2011年09月21日

ミニサーカス隊キャラバン!「星めぐりの歌」始まってます!!!#minicircustai

今週から始まったミニサーカス隊キャラバンの「星めぐりの歌」展を観に行って来たわ

ミニサーカス隊キャラバンていうのは、東日本大震災で被害を受けた東北の支援活動をおこなう団体です。
エバジャムはサポートメンバーとして参加しているんですね。

サーカス隊メンバーとサポートメンバーによるアート作品やアクセサリー、雑貨、お菓子などなどが販売されて売上げが活動資金となるのね。募金箱もおいてますから寄付もできます。
エバジャムは「ジャムドレッシングキット・セット」(レシピ付き)を限定数で販売中!


P1020766.jpg



これ、オリジナルのキッチンクロス。もちろん手刷りですう。
P1020753.jpg



セット内容:ミニトマトジャム、調味料入りドレッシングキット、オリジナルキッチンクロス/1200円

9月22日(木)にはお店番してるので、お時間のある方はぜひのぞきに来て下さいませ〜。
食べ物のじゃないお店番てもしかしたら初めてなのかも…。緊張するわ〜。
たくさんお客さんに来て欲しいわ。1人の店番はつまんないもの。

この展覧会でもしもお好みの物を見つけられずお買い物が出来なかったとしても、500円からの寄付で柚子ポン酢が進呈されますからね。どうぞ参加してくださいませ。
関係者から寄贈されたこのポン酢、ワタシも欲しいわあ。
 
ミニサーカス隊キャラバン!展覧会「星めぐりの歌」
http://minicircus-caravan.com/news/2011/09/post-3.php#more

場所:東中野 PAO Gallery
住所:東京都中野区東中野2-25-6 2F
電話:03-3361-0430


posted by evajam、エバジャム at 09:33| サーカスキャラバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

かえってきたよ。

梅雨がかえって来たか!?って空模様だったここ数日の東京です。低気圧にダメージを受けていた方も多かったことでしょう。
ワタシも辛かったわあ。
年々気圧に敏感になるから、このままだとどうなっちゃうの?誰か教えて欲しいわ…。


P1020595.jpg



真夏の気候がまたかえってくる兆しを見せる今日、土曜日に更新してます。
ニヒル牛マガジンは金曜担当のはずのエバジャム”フル〜ツデイズ”。
タイトルは「かえってきたよ。」ですう。
土曜の午後にお時間あればぜひどうぞ♡

http://nihirugyubook.but.jp/




posted by evajam、エバジャム at 15:05| サーカスキャラバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

今日から本格始動!キャラバン隊!

本日19時開演の東中野ポレポレザでのチャリティライヴイベントを皮切りに、我らがミニサーカス隊キャラバンが被災地岩手県へ出発です。


l_e145f83598de06f94359464bcd58b5acb762baa3.jpg



イベントは定員の100名をいっぱいにして、立ち見が出るようですって。
チケット代は経費をのぞいて活動費にあてられるので、たくさんの人に見に来てもらえるのは何よりよね。
ワタシ達関係者は開場前に招集がかかっていて、今夜の夜から出発する第1弾ミニサーカス隊が使うためのサーカステント用に旗を仕上げるの。

サクランボジャムの瓶詰めを終えて、そろそろ出掛ける用意をしなくっちゃ。
今夜はどんな夜になるかしら。
そして、この夜から出発する隊員たちはその後の数日をそんな風にすごすのかしら。

活動は今後も続いていきます。
ミニサーカス隊キャラバンのホームページが開設されてるので、そこから活動のチエックができますから興味のある方はぜひのぞいてみて下さいませ。
スタッフの1人が作ってくれたホームページはなんとも楽しい雰囲気なのよね。

ミニサーカス隊キャラバンHP
http://minicircus-caravan.com/main.php




posted by evajam、エバジャム at 15:33| サーカスキャラバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

憧れのサーカス団員に

東北の被災地をめぐるボランティア「ミニサーカス隊キャラバン」の紹介です。

「ミニサーカス隊キャラバン」の団長は、今はなくなっちゃったけど吉祥寺の料理店でワタシを使ってくれていたマスター、クウクウです。(あ、呼び捨て!)マスターの営む「まめ蔵」は今や吉祥寺の老舗カレー屋といえるのでご存知の方も多いんじゃないかしら。(最近コーヒーがおいしくなったって評判!マスター発信ですが。)

絵描きでもあるマスターは、この数ヶ月間に何度か東北の避難所や児童館をめぐって、主に子供たちへむけたアート系ワークショップを行ってきたそうです。
被災地をめぐる「ミニサーカスキャラバン」は、この数ヶ月の経験をもとにマスターが自ら立ち上げたボランティア集団ていうことなんです。
マスターのまわりの絵描き、子供造形教室講師、ミュージシャン、ダンサー、マッサージ師、落語家、建築家、そしてジャム屋と、いろんな職業の人間が「ミニサーカスキャラバン」の活動に集まってます。
そう、ジャム屋ってのはワタシのことね。

数日間のキャラバンの間に数カ所の避難所をまわる、集まった人間に出来るパフォーマンスを被災地の主に子供たちへ届けるのは、まさにサーカスの様子でしょう。
ジャム屋がその中でなにやれるかしら。ワタシにとっては初めてのことばかりだろうと今は不安も多いけど、そんな気持ちでも参加せずにはいらんない。やれることからやってみるつもりだけど、マスターには「東北でジャムを煮てみようよ!」って言われてるわ。

被災地を訪れるキャラバンは、持続的に行っていきます。
それには先立つものが必要ですもの、その活動費を募るためにまずはこちらを開催しますよ!

l_e145f83598de06f94359464bcd58b5acb762baa3.jpg




l_5b09fee1c548c5cf88524c45fe05424d5398c15e.jpg




ミニサーカス隊キャラバン!」ポレポレ坐ライブ!
 「星めぐりの歌」

http://minicircus-caravan.com/

出演 原マスミ(Vo, G)
   白鷺車海老(Vo )
   松倉如子(Vo)+渡辺勝(G,Vo)
   川辺ゆか(Vo, ダムニェン)
   山田せつ子(Dance)
   
日時 2011年7月16日(土)
開場18:30 開演19:00
会場 東中野 space & café ポレポレ坐
予約3000円/ 当日3500円(ワンドリンクつき)
ご予約 Tel 03-3227-1405(ポレポレタイムス社)
e-mail: event@polepoletimes.jp

(収益はすべて被災地をめぐるミニサーカス隊の活動費にあてさせていただきます。)

ご予定が合わずにライヴに来られないって残念な思いをされている、キャラバンに共感して下さる方にはこちらから活動資金へのカンパをお願いいたします!

東京都民銀行
東伏見支店(ヒガシフシミ)
普通口座 4093054
名義 ミニサーカスタイキャラバン




posted by evajam、エバジャム at 11:43| サーカスキャラバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする