2011年11月12日

カボスの話しふたたび。

うう…、風邪だわ〜。
まだたいしたこと無いけど完全に風邪ひいたわ〜。
流行ってます?風邪。

おフロ上がりにジンジャーシロップをカボス絞ってあつあつのお湯割りにして飲んで寝るわ。
パブロンも久しぶりに飲んじゃう。



P1020878.jpg

今年はカボスがよく手に入るの。
ニヒル牛マガジンはエバジャムのフル〜ツデイズ、更新してますう。
またカボスのこと書いちゃった。
クリック、プリーズ!

http://nihirugyubook.but.jp/






posted by evajam、エバジャム at 00:02| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ライムマーマレードとライムタルト

二ヒル牛マガジンはエバジャムのフル〜ツデイズ、更新してますう。

今回のフル〜ツデイズはライムタルトを焼きながら書いたの。
お時間あれば読んでみて下さいませ。
もっとお時間のある方は、ぜひこちらへ☟
お越し下さいませよ☟

「さすらい市場」@モチレロ〜冬じたくの巻〜

5日(土)・6日(日)pm12時〜pm6時(売切れご免!)

場所:東急東横線「学芸大学」駅、
モチレロ
http://mochilero.jp/index.htm
住所:目黒区鷹番2−5−17コーポ丸基105
電話:03−3719−0230

販売予定
モチレロ:ウールの靴下、室内履きバブーシュ、ストール留めブローチ、ティーポットetc、初出しのものも有りですって!
TAIYODO;キャロットケーキ、りんごタルト、マフィン、スコーン、他各種焼菓子http://taiyodo.exblog.jp/

P1020824.jpg
エバジャム

・ぶどう(甲斐路)ジャム

・梨(豊水)ジャム

・いちじくジャム

その場で食べられる!

・ライムタルト

P1020865.jpg


そして暖かドリンク、ホットジンジャーもご用意してお待ちしてます!

ホットジンジャーの売上げはを材料費をのぞいて東日本大震災への義援金とさせて頂きます。

ぜひ味わって、ご協力下さいませ。



posted by evajam、エバジャム at 00:22| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

毎日いろいろあるんです。

ちょっと心配事があって、電話で母親にグズグズ言ったら「外でも歩いて来なさ〜い!」って嘲笑されたわ。
そんなこと言ったってりんご(紅玉)を一気に13kg煮ちゃいたいんだもの、簡単に散歩になんか出掛けられないわ!
ちょっとムカッとしたけど、最終的にはそんな風に言われてスッキリもしたの。



P1020848.jpg


りんご13kgを煮終えたら、じゃあ、気分転換とお腹を満たすために外に出ようって、友人に連絡してみたらうまい具合につかまえられて、2人で出掛けたの。むかうは彼女に教えてもらった不思議なラーメン屋「ペペ」。
ラーメン屋さんで「ペペ」って屋号はヘンよね。スナックみたい。
「ペペ」は、ワタシ達が入った時にはすいていたのに、注文を終えてラーメンを待つあいだにみるみる満席になったわ。
「ペペ」の夜の部はオープン21時です。閉店は麺があれば翌1時まで。
昼の部は12時〜13時半。営業時間、少ないでしょ。
他にもいろいろおかしなところがあるけどね。
友人と自転車を飛ばして「ペペ」でお腹をいっぱいにしたら、心配事はまた明日にしたわ。

ニヒル牛マガジンも更新してます。
金曜日担当、エバジャムのフル〜ツデイズをクリック、プリーズ!
http://nihirugyubook.but.jp/



posted by evajam、エバジャム at 00:55| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

山梨出張のため〜

今日はこれから年に一度、恒例の山梨出張よ〜。だから、もう二ヒル牛マガジンを更新済みね。
毎週これくらいがんばれば金曜日中の更新が果たせるのに…。

担当は金曜日。エバジャムのフル〜ツデイズ、読んでね!
「トマトの旬って?」ご存知?
 http://nihirugyubook.but.jp/

では山梨へ向かいま〜す。
温泉に入って来ますう♨


posted by evajam、エバジャム at 13:42| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

カボスっす。

なんだかとっても眠い1日だったのは、関西地方に来てる低気圧のせいということにしといて、今週もなんとか一丁上がりよ〜。
ニヒル牛マガジンはエバジャムのフル〜ツデイズ、お時間ある時にのぞいてみて下さいませ♡
今週はカボスの話しね。

P1020042.jpg

二ヒル牛マガジン
http://nihirugyubook.but.jp/

「ニチニチ日曜市」
16日(日)am11時〜pm3時半(売切れで終了)雨天決行!

国立、ニチニチにて
住所:国立市東1-6-1 
電話での問合せはご遠慮下さい

参加店
エバジャム(ジャム)
販売予定ジャム
・イチジクジャム(ローズマリー風味)
・ロザリオビアンコ(ブドウ)ジャム
・ベリーA(ブドウ)ジャム

TAIYODO(雑穀クラッカー)

ひなたパン(食パン、ベーグル
ゆるひ(シフォンケーキ

KWEEBUU(パウンドケーキ)
古本泡山(古本)
クマガイノゾミ(陶器)▶休
Samosa wala timoke(ベジタリアンサモサ)

☆ゲスト☆
☆本郷 由紀子
(ベトナム雑貨)

ベトナム帰りの由紀ちゃんが販売するベトナム雑貨って、こんなのとかベトナム製の柄マスクです。
楽しみよ!

P1020770.jpg


posted by evajam、エバジャム at 01:09| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

ジャムでジェラート

キチムシジャンに「さすらい市場」エバジャム+TAIYODOが参上!!!
9月24(土)、25(日)PM12時〜PM6時

吉祥寺「キチム」内にてhttp://www.kichimu.la/file/sasurai2.htm
盛況にて終了!

カラリと乾燥した空気の秋らしいお天気に恵まれたせいか、土日の2日ともたくさんのお客さんに来ていただいたキチムシジャンでの「さすらい市場」でした。
今回販売したジャムジェラートは、サクランボ、奄美プラム、急きょ登場したピオーネジェラートの
3種類ね。
なかなか好評だったのよ。
こちらはピオーネのジェラート。

R0017330.jpg



TAIYODOはグラノーラをイートイン出来るようにしたの。

P1020806.jpg



なんて、もう3日も前のご報告となってます。
遅いわよねえ。

遅かったのは
ニヒル牛マガジンのフル〜ツデイズの更新も、なの。担当は金曜日というのに、やっと先週の分をあげてます。
お時間ある方はのぞいてみて下さいませ!

http://nihirugyubook.but.jp/


posted by evajam、エバジャム at 11:10| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

ジャムの食べ方教えて下さい

ふ〜っ、と。
ニヒル牛マガジンはエバジャムのフル〜ツデイズ、更新してますう。
週末にお時間ある方は読んでみてね。
みなさんにジャムの食べ方聞いてみたいわ。

ニヒル牛マガジン
http://nihirugyubook.but.jp/

金曜日の深夜、あ…いえ、日付は変わってるから土曜日の更新となってますわ。
担当は金曜日なのね。
えへへ。

書き上げて直後はパンパンの脳みそですが、そのままお布団へ潜り込み、翌朝からの二日間は年に一度のハレの日でございます。
そう、吉祥寺の秋祭りね。
お神輿をかつがせてもらって、はや15年!
え…?15年?ホント?
いやだ、良く分からないわ、その15年て歳月…。

わっしょい!




posted by evajam、エバジャム at 03:23| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

毎度のことですが


P1020715.jpg



ニヒル牛マガジンは金曜日の担当ですが、さっき(土曜日…)更新しました!
写真のプラム「太陽」のこと書いたの。
お時間ある方は読んでみてね。

http://nihirugyubook.but.jp/


2011-09hyoushi.jpg



マガジン表紙がきれいなサンマの絵になってますね。
加藤休ミちゃんのサンマです。
休ミちゃんは農文協から出ている絵本、つくってあそぼうシリーズの「キムチの絵本」で挿絵をやってるんです。
ワタシも持ってるの。
この絵本でキムチ漬けてみた〜い!と思って買ったの。

「キムチの絵本」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4540082132/ref=s9_simh_gw_p14_d0_g14_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0YYYRQTMN10BY7Q5985S&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986




posted by evajam、エバジャム at 13:28| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

秘密メニュー

ホ〜ッと胸をなで下ろす。
ニヒル牛マガジン、エバジャムのフル〜ツデイズを更新してます!
今週は果物の中のダイヤモンド、サクランボの話しですよ。

http://nihirugyubook.but.jp/

ホ〜ッとしたら、秘密メニュの話しをしたいの。
みなさんにも、きっと秘密メニュってありますよね?
お家でしか、自分にしか作らない、作れない秘密のメニュ。

最近のワタシのおやつがまさにそれよ。



P1020605.jpg




あ…写真が暗くてまた見づらいわね…。
カップのアイスの量を半分にしたとこへ1:2の割になるようにヨーグルトを加えて、ジャムをトッピング。そのまま冷凍庫へ入れてキンキンに冷えたとこ(凍らせない)をグルグル混ぜてシェイクみたいになったとこを召し上がれ!
ヨーグルトの方を多くするのが良いのよ。ジャムが甘いからね。
十郎梅のジャムをトッピングするのが最近のお気に入りなんだけど、ヨーグルトと梅のキュンとしたすっぱさがたまんないの。
アイスはバニラ味なら何でも良いと思うけど、ワタシは最近ラクトアイス派なの。どこででも買えるし、濃厚クリームのバニラアイスだと重いんだもん。それにたったの100円くらいでしょ。

十郎梅のジャムは今度のニチニチ日曜市でお求めいただけますわよ〜!

http://blogs.dion.ne.jp/evajam/archives/2011-0715.html




posted by evajam、エバジャム at 01:03| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

西荻でみた夕焼け

今日はニヒル牛2へひとっ走りして、楽しみだった西荻本「Nishiogi Lover's Book」を受け取りに行ったの。1冊は、恥ずかしながら甘いものコーナーを担当して記事を書いたのでいただきました。
ひとまず10冊を、これから各市で手売りいたします♡
自分が書いた意外の他の記事だって、いっくらでも説明出来ますからね。



Nihirugyu-Magazine-201107-CS3.jpg



その西荻へ向かう途中、西の空のキレイだったこと。
今日は1日雲に覆われた空だったのに、夕焼けはものすごかったわ。周辺の方、ご覧になりました?
雲は透明感のある濃いピンク色に染まって、子供の頃大好きだったゼリーエースのイチゴ味の色みたいだったわ。
こんな時に決まって、カメラを持ち歩いてないのね。
ああ〜、ゼリー作りたいわ〜。ネオンカラーのレインボーゼリーのこと、ずっと思いながら作ってないわあ…。

「Nishiogi Lover's Book」の地図が7月の表紙になってるニヒル牛マガジン。
エバジャムのフル〜ツデイズが更新できてます!
担当は金曜日。
今回の話題は桃のことね。



P1020597.jpg

http://nihirugyubook.but.jp/





posted by evajam、エバジャム at 00:13| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする