2012年03月25日

滞ってますね

さいきん滞りがちなエバジャムのページです。ニヒル牛マガジンの金曜日更新をリンクすることでかろうじてリズムを保っていたのに、今回のマガジンの更新は2日もまたいでしまって、ダメよね。
フル〜ツデイズを更新しておりますう。
お時間あればクリック・プリーズ♡

http://nihirugyubook.but.jp/

P1030090.jpg
ショウガをさらすの図。





posted by evajam、エバジャム at 00:11| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

果物の捨てちゃう部分

書いていたものを、また消してしまって、再度書き直さないといけないときは、最近はもう自分をなじることもしなくなったわ…。自失するだけよ。そう、今回も自分誤作動で途中まで書いていたものを消してしまって新たに書き直したの。

ニヒル牛マガジンはエバジャムのフル〜ツデイズが更新!
週末のひとときにいかがでしょうか♡



P1030058.jpg

ニヒル牛マガジン http://nihirugyubook.but.jp/




posted by evajam、エバジャム at 00:39| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

イヨカン、おいしい♡

イヨカンとか温州みかんとかオレンジ色が強い(黄色くない)ミカンは、たいていは、房(?)薄皮(?)が外皮をむいただけの段階ですでにはじけているのがおいしい気がするわ。
はじけた薄皮から、熟れた果肉がのぞいてる。
おいしいしるしね。



P1030016.jpg

ニヒル牛マガジン、エバジャムのフル〜ツデイズが更新できてます。
今週はイヨカンのことなの。
チラッと、どうぞ。
http://nihirugyubook.but.jp/





posted by evajam、エバジャム at 22:12| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

今夜は残業

ニヒル牛マガジン、エバジャムのフル〜ツデイズを更新したわ。
今週は約束の金曜日中に仕上げられたの。
期日内の更新は、週末のひとりシジャンの仕込みがまだ終わってないから、
先にフル〜ツデイズをあげておいて、それから作業に戻らなきゃいけないからよ。
何時に終わるか分からない、残業よ〜!
金曜日の夜10時を過ぎてもまだ働いている方って、たくさんいらっしゃるわよねえ!?

お時間あればクリック・プリーズ!
ニヒル牛マガジン
http://nihirugyubook.but.jp/


そして土日はこちらへプリーズ!
「エバジャムのひとりシジャンvol.5
〜2012 芳醇!西洋梨ルレクチェの初売り!〜」
28日、29日(土日)pm12時〜pm6時


fuyunotobira.jpg

トラネコボンボン冬の食堂 http://www.toranekobonbon.com/tokubetsu/kichimu.html

吉祥寺キチムにて
住所:武蔵野市吉祥寺本町2-14-7吉祥ビルB1
地図 http://www.kichimu.la/file/index.htm

販売予定ジャム
・ルレクチェジャム
・キウイ&レモン(ラム酒風味)
・カリンジュレ
イートイン
・トラネコランチ(withキウイヨーグルト)
・エバジャム特製マフィン(バナナ&黒糖、ラムレーズン&リンゴ)
・コーヒー etc



posted by evajam、エバジャム at 22:15| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

行商の帰り道

東京は昨日の深夜から雪だったわ。
もう止んでしまったけど、今夜も
しんしんと寒い夜ね。

ニヒル牛マガジンのフル〜ツデイズを更新してますよ。
週末にどうぞ読んでみてね。

http://nihirugyubook.but.jp/

マガジンを無事に更新出来たから、今夜はもう布団に入ってゴロゴロしながらDVD見るわ。





posted by evajam、エバジャム at 21:54| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

ラベルのこと

ラベルを大量印字した後は、久しぶりにロゴマークに見入って。
まじまじ。
13日の金曜日だったのよね、今日は。
ニヒル牛マガジンマガジンの金曜日はエバジャムのフル〜ツデイズが更新ですわ。


P1020967.jpg

ニヒル牛マガジン
http://nihirugyubook.but.jp/




posted by evajam、エバジャム at 23:50| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

年末の西洋梨

お正月はDVD三昧の寝正月だったの。
園子温監督の「愛のむきだし」をとうとう見たわ〜。
とうとうって言うのは、なんだか怖そうな映画だと思っていたからなの。
だって、「愛の」だなんて、「むきだし」だなんて、重そうじゃなあい?露骨じゃなあい?

それをなんで見る気になったかって言うと、主題歌と挿入歌に、急に気になり出したゆらゆら帝国の曲が使われてるって知ったからなの。ご存知かしら?ゆら帝。
ゆらゆら帝国ってもう解散しちゃったバンドなんですけどね。こっちも食わず嫌いな感じで、名前は知っていたけどスルーしてたバンドなのね。だって、「ゆらゆら帝国」だなんて、サイケ過ぎるもの。
それなのに、年末から年明けはゆらゆら帝国ばかり聴きっぱなし。
気になる方は「愛のむきだし」主題歌『空洞です』をどうぞ。



DVDは借りてみてびっくり、2本に渡る超長編だったの。
でもね、予想に反してスルッと見られたわ。
重い内容ではあったけど、ちゃんと笑えるし、ドキドキもあったし。一応というか、ちゃんとハッピーエンドだったしね。
園子温監督、脚本も書いてる。すごいわ。
ご覧になった方、たくさんいらっしゃるわよね。ヒットしてたもん。
「愛のむきだし」公式サイト


ゆらゆら帝国の感動さめやらぬ年初め一発目のニヒル牛マガジン連載、フル〜ツデイズが更新しています。
新年バージョンのミラクルな表紙がかわいいわ。
連休中のひとときに、ぜひ読んでね♡

ニヒル牛マガジン




posted by evajam、エバジャム at 00:20| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

カリン始まってます。

今日も雨の東京です。ワタシにはあまり関係ないけど、お勤めの方にはせっかくの土曜日が雨だとがっかりかしら?

朝まだ布団の中でグズグズしてるときに届いた今日一番のメールが面白かったの。
今朝(12/3付)の朝日新聞にあの人が載ってるよ〜!って、発信者からワタシともう一人への一斉送信メールだったわ。
もう一人から”エバは新聞とってないんじゃないの〜”って送られた通り、新聞とってないわ。
でもさ、近頃はネットでなんでも見られる気でいるから”あとで検索してみるね!”って返信したのに、それなのに”じゃ、新聞を送るね!”ですって。
「母ちゃん、そんなもの東京にも売ってるよ!」ってフレーズが頭に浮かんだわ。言ったことないけど。

新聞の記事はこれかしら〜。一応検索してみたわ。
でも続きは記事を手にしなければ読めないから、やっぱり郵便が楽しみなの。

http://www.asahi.com/shopping/tabibito/TKY201112010264.html

あ、ニヒル牛マガジンのフル〜ツデイズを更新してます。
12月に入って収穫後追熟していたカリンを煮始めたからその作業のことを書いたわ。
雨の休日にどうぞお読み下さいませ〜。

http://nihirugyubook.but.jp/

P1020916.jpg




posted by evajam、エバジャム at 11:28| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

2シーズン目突入!「月曜日の音楽」打上げとマガジン更新

21日、月曜日に軽食とジャムの販売で参加した「月曜日の音楽」はたくさんの方に来ていただきました。
11月から2シーズン目に入った「
月音」は
回を重ねるごとに盛上がってきているわ。


「月曜日の音楽」〜月曜日、1週間のはじまり 音楽とともに楽しい時間を〜
21日(月) 
〜盛況にて終了〜

2000円/中野在住者:1500円!
東中野、RAFTにて 
参加アーティスト
・レイチェル ダッド
・イチ



お客さんとレイチェルさん&イチさんの作り出すやわらく暖かい
会場の雰囲気がとても楽しそうな夜だったわ。
打上げの席ではレイチェルさんがRAFTまかない担当(ワタシじゃないの)の用意した食事を前に上手な日本語で「シアワセ!」と笑顔だったわ。
関係者でまかないを平らげての集合写真でございます。


f0009805_14333159.jpg



2シーズン目第2弾は12月19日(月)でございます!
こちらをチェック下さいませ。

monday_tonakai2.jpg

http://www.purple.dti.ne.jp/raft/mondaymusic_dec.html


そしてニヒル牛マガジンはエバジャムのフル〜ツデイズは更新済みでございます。
お時間ある時にクリック、プリーズ!

http://nihirugyubook.but.jp/
posted by evajam、エバジャム at 02:04| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

病気の時にはお医者へ行こう

風邪ひいちゃって〜、て話しばかりですが、病気自慢ばかりですが、今回の風邪は熱が出ないのを甘く見たせいでしょうか長引かせてしまっているわ〜。ふがいないわ〜。今の風邪は喉鼻にくるのが流行ってるみたい。熱は出ないけどあなどってはいけません。
みなさんご注意下さいませね!

風邪ひいて1週間、今日やっとお医者に行って処方してもらった薬を飲みはじめたら、効果てきめん!オハナが止まってきてラクになってきたわ。
やっぱりお医者に時間をさいた方が、治りは早いようよね。

さて、ニヒル牛マガジンのフル〜ツデイズ、更新済みですう。
明日からお天気崩れるそうだから、雨読って感じでいかがでしょう!

eocaeq.jpeg

http://nihirugyubook.but.jp/


あ!でも日曜日にはニチニチ日曜市が開市ですからね!
雨具の準備をしてお出掛け下さいませよ〜!

雨天決行☂
「ニチニチ日曜市」
20日(日)am11時〜pm3時半(売切れで終了)

国立、ニチニチにて
住所:国立市東1-6-1 
電話での問合せはご遠慮下さい

参加店
エバジャム(ジャム)
TAIYODO(雑穀クラッカー)

ひなたパン(食パン、ベーグル
ゆるひ(シフォンケーキ

KWEEBUU(パウンドケーキ)
古本泡山(古本)
クマガイノゾミ(陶器)
▶休
Samosa wala timoke(ベジタリアンサモサ)
マトカ石けん(石鹸)*夏期除く奇数月の参加 http://matka-saippua.blogspot.com/
☆ゲスト☆
☆本郷 由紀子(ベトナム雑貨)




posted by evajam、エバジャム at 21:57| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする