2013年09月22日

金曜までに一度あげてたんですけどトラブって本日日曜にあげました!二ヒル牛マガジンはエバジャムのフル〜ツデイズ!

コンピュータってすごく役に立つし面白い道具とは思うんですよ。使いこなせてるとは全然言えませんけど、それでもそれなりに楽しんでるわ。
だけど一度トラブル、というかMac的にいうと(?)ヘソを曲げられるとほんっとにムカつく、あ、いえ、やっかいな道具でありません?

なぜって、20日の金曜日に二ヒル牛マガジンをアップしていたのに、ものすごいヘンな更新画面になっちゃったの。
あ、知らない方もいらっしゃるかと思われますが、ネットマガジン「二ヒル牛マガジン」の金曜日担当なんです、一応。最近ではずいぶん滞りがちではあるけれど、まだ参加してるんです。

だもので、金曜日に記事を書き上げてね、いそいそとアップしたの。
そしたら、反映された「二ヒル牛マガジン」のワタシのコーナー「フル〜ツデイズ」の画面ったらグチャグチャに上がっていて、仰天したわ〜。
なんなのかしら?どうしてなのかしら?
ワタシにはどうすることも出来ないから、その夜はもんもんとしながら諦めたの。

翌日の工房販売日には友人が来ていたので、アドバイスをきいていう通りに試してみたら、ちゃんとアップ出来たわ。
文字はいつもより小さくなってるけど…。
それでもあげるにはあがられたんだから、もう深く考えないわ。

ということで、二ヒル牛マガジンはエバジャムのフル〜ツデイズは更新してま〜す!
3連休真っただ中のひとときにいかが♡

http://nihirugyubook.but.jp/


P1040093.jpg




posted by evajam、エバジャム at 18:49| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

じゃ、じゃん!久方ぶりの更新です!二ヒル牛マガジンはエバジャムのフル〜ツデイズ♡

お恥ずかしながら、ずぅっとサボっていたにヒル牛マガジンを、久しぶりに更新しております。
良かったら金曜日の「フル〜ツデイズ」をクリック、プリーズ♡
9月の表紙は、石川浩司さんの作品よ。
いっしゅんキース・ヘリング(米/画家。1958-1990)かと思ったわ。


hyoushi2013-09-1.jpg


二ヒル牛マガジン
http://nihirugyubook.but.jp/



posted by evajam、エバジャム at 18:31| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

ご無沙汰してます!二ヒル牛マガジンアップしました〜!!!

隔週金曜日更新の約束が飛び飛びになってお恥ずかしい限りですが、今週は更新しております。まだ書いているんです、ニヒル牛マガジンはエバジャムのフル〜ツデイズ。
週末のお時間ある時にでも、クリック・プリーズ。


P1040002.jpg
二ヒル牛マガジン”フル〜ツデイズ”
http://evajam.nihirugyubook.but.jp/




posted by evajam、エバジャム at 22:26| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

久々に更新しました〜。二ヒル牛マガジンはヱバジャムのフル〜ツ・デイズ!

今日、土曜日の工房販売は梅雨時だってのに雨も降らずただ暑い日です。これは全国的に?梅雨なのに雨も降らず蒸し暑いだけってのはなんだか損してる気がするわ〜。
お付き合いのある農家さんは雨が足りないってこぼしていたもの。
ああ、暑い。

今年、まだエアコンを動かしていないのは始動時にヘンな匂いがしたりホコリが舞ったりするんじゃないかとためらわれるからで、工房販売ではお客さんに我慢していただいてることになっていると思うわ。
ごめんなさいね。
ああ、暑いですね。

さて、二ヒル牛マガジンです。
編集部がなにも言わないでいてくれるのをいいことにサボってましたが、本日更新いたしました!
週末のひとときにお読みになってはいかがかしら?
表紙(毎月変わります)のやわらかいグリーンとアザミの蜜を吸う蝶とが今までになく優しい雰囲気ね。
では、レッツ・クリック!プリーズ!
http://nihirugyubook.but.jp/

RIMG0693.jpg




posted by evajam、エバジャム at 17:21| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

工房のアクセサリー!

梅雨明け後の雨はなんと涼しいんでしょう。
久しぶりに過ごしやすい、というより急に寒い東京ですよ。
週明けには猛暑が戻ってくるらしいけど、今週末はよく眠れそうね。
ニヒル牛マガジンのフル〜ツデイズを更新してますから、涼しい週末にいかが!

ニヒル牛マガジン
http://nihirugyubook.but.jp/


P1030353.jpg

*お知らせ*
エバジャム新工房での販売に関するダイレクトメールをご希望の方は、右欄のメールアドレスまでご連絡くださいませ。
地図の入ったダイレクトメールをお送りします!
郵便番号、ご住所、お名前を明記くださいね。





posted by evajam、エバジャム at 02:15| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ニヒル牛マガジン、更新しました!

ギックリ腰をやっちゃってジャムを煮ること出来ないなら、出来るのはブログをあげることぐらいでしょ!
とは思われるんだけど、それがなかなか出来ませぬ。
お恥ずかしながら、またも遅れて更新しておりますう。
ブルーマンデーを迎える暮れなずむ日曜日にいかが…?



P1030300.jpg


エバジャムのフル〜ツデイズは金曜日が更新なんです!
http://nihirugyubook.but.jp/




posted by evajam、エバジャム at 17:06| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

エバジャム新工房計画始動!

今日が何曜日か分かんない。
GWてなんだったかしら?

ただ今エバジャムでは新プロジェクトが始動してまして、毎日がどこから始まってどこで終わるのか分かんないくらいエンドレスに動いているわ。
なあんてちょびっと大げさに言ってみたりして。

金曜日が更新日のはずのニヒル牛マガジンは、毎日が何曜日か分かんなくなっちゃって本日更新です!
よっこらしょっと動き始めたエバジャムの計画をお伝えしてますですので、GWにお時間ある方はぜひ読んで下さいませ。

ニヒル牛マガジン


P1030165.jpg

それからすっかり報告が遅れてますが、22日(日)に開催された「のらぼう10周年祭」は大盛況のうちに終わりました。
愛されるお店、西荻のらぼうのお客さんの層の厚さに驚かされるばかりの1日だったわあ。

エバジャムではいつものように空き瓶回収のキャッシュバックご辞退のお客さんからの90円を足した今までの合計キャッシュバック金2,250円と、オレンジピールの売上げからの1,000円をあしなが育英会へ寄付します。
合計3,250円ですね。
ご協力ありがとうございます。





posted by evajam、エバジャム at 00:50| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

ラインナップの訂正ですう!(22日のうぼう祭)

ごめんなさい!22日(日)に参加する「のらぼう10周年祭」で販売するジャムのラインナップに訂正がございますう。
近頃ジャムの販売予定に間違いだらけ!とのご指摘を何度かいただいているって言うのに、またも!でございますう。面目ないですう。
ショウガジャムのチャイ風は、ダークラム酒のマイヤーズとレモンが効いたバージョンに変更しております。こちらもおすすめだから、間違いを許していただきたいわ。



P1030166.jpg
「のらぼう10周年祭」
22日(日)am11時〜?

詳細 http://blog.livedoor.jp/norabo10/archives/4731723.html#more


販売予定ジャム
・ショウガジャム(チャイ)▶訂正;ショウガジャム(ラム酒&レモン)
・甘夏マーマレード(ハーブ)
・イチゴ&キウイジャム

・塩桜&クランベリーのケーキ
・焼き芋&オレンジのケーキ

みなさんのお越しをお待ちしております♡
そして、こちら。
ニヒル牛マガジンはエバジャムのフル〜ツデイズは珍しく金曜日のうちに更新しております!
みなさんのクリックをお待ちしております♡

http://nihirugyubook.but.jp/




posted by evajam、エバジャム at 23:30| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

動画の貼付け方をならったよ!

動画の貼付け方ってブログサービスによって違うんですね。
このエバジャムのブログサービスはKDDIのLOVELOG(ラヴログ)っていうのだけど、
金曜日に更新してる「ニヒル牛マガジン」はJUGEM(ジュゲム)っていうサービスでね。
それぞれ違うのよね、動画の貼付け方が。

金曜日の夜中にあれこれやってみても全然分かんない。ホントは怖いからあれこれってほどいじくってないんだけど。
夜中に誰に聞くわけにもいかず(あら、金曜更新に間に合わなかった言い訳みたい)、
土曜日の午前中に「ニヒル牛マガジン」月曜日担当の亜古さんに教えてもらおうと電話してみたけど分かんないって。しかも彦根への車中だから…ってちょっと当惑の様子。
ちいぇ〜っ、と。
あ、そうよ、2コならしょっちゅう動画をあげてるもん彼女のが適任じゃない。

2コはマガジン木曜日の担当ね。でもって、マガジンの編集長でもあるの。

無事に動画のあげ方を教わって、自分の記事に動く画面があるのを確認すると、出来ることが一個増えたね♡とちょびっと嬉しい。
動画を貼付けられて更新できたエバジャムのフル〜ツデイズです。
お時間ある方は金曜日をクリック・プリーズ。
http://nihirugyubook.but.jp/

動画貼付けモードがおさまらないから、全然関係ないけどパフュームのエレクトロワールドを貼付けてみようっと。
今週木曜日の更新で2コが話題にしていた中にちらっとパフュームのことがあって、知らない曲だったから聴いてみたいの。





posted by evajam、エバジャム at 12:15| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

やっと春気分ですよ〜!

グズグズ言ってなかなか春モードにスウィッチが入らなくっても、沈丁花の香りが漂って、満開の梅にミモザ、咲き始めたモクレンを見れば、さすがにオンですね、オン!春ですね!
今日は大荒れに荒れた春の嵐の1日だったせいか、目覚めからなんだかギンギンしてしまったわ。なんだか胸騒ぎがするっていうか、そわそわして前のめりな、春特有の浮ついた心地に襲われたわ。
そんな気分は好きなんですけどね。

ホントは金曜日担当ですが、1日あけて更新しておりますう。
お時間あればクリック・プリーズ♡
ニヒル牛マガジンはエバジャムのフル〜ツデイズは”レモン”のことです。

P1030114.jpg

http://nihirugyubook.but.jp/



posted by evajam、エバジャム at 23:49| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする