2018年11月18日

11月の工房販売は24日最終土曜日でーす!ゲストに焼き菓子Terakado/テラカドさん❤︎ラインナップをご覧下さーい!

ついについに秋めいてきましたよ。そこここの木々は色づいてきてますね。

というか爽やかな秋晴れの日、みたいなのをあんまり感じずに一気に冬の気配に変わっちゃった?ようにも思われるのはワタシだけかしら…。
なんだかはっきり秋を感じられていない気分。不完全燃焼、秋気分。
でもでも秋っぽさ感じた〜い。

ということで、11月の工房販売のゲスト出店の焼き菓子Terakado/テラカドさんにリクエスト。秋ってなんとなく和物食材のお菓子食べたくならない?っていうワタシの独断と偏見リクエストを聞いてもらってますよ。
栗や小豆にゆずにきな粉など、じんわりと美味しい材料を使った焼き菓子が並ぶ予定です❤︎
これに対するエバジャムの和なジャムといえば、柿ジャム。
秋になれば必ず煮る柿ジャムは初めて聞いた方にはゲッ…てものかもしれませんが、ファンの少なくないジャムですよ。
柿を好まない方にも気に入っていただけることが、多いんだから。これ自慢。
柿ジャムはシナモンとラム酒を加えてこっくりと深〜い甘さのジャムに仕上がってますからね、お試しあれ〜。

そしてテラカドさんには和食材焼き菓子ともう一つの押しメニュがございます。
ここ数年は11月になると必ず焼いてくれるグラニースミスのタルトですよ。
淡いグリーンが可愛らしいグラニースミスは、クッキングアップルという火を通すことでより美味しく食べられるジャンルのリンゴ。
毎年テラカドさんのリンゴタルトを楽しみにされる方も多いのです。
そしてエバジャムでもその青リンゴをジャムにしてますから、こっちもあわせてお試しあれ〜〜。

ゲストのテラカドさんとすっかり通じあうメニュでお送りする11月のエバジャム工房販売、どうぞお立ち寄りください。
カウンターの席ではひと息休憩することもできますので、お気軽にお座りくださいませね。
DrSeGtFVAAAAMF_.jpg
左:次郎柿、右:富有柿
月の最終土曜はエバジャム工房期販売の日❤︎
 11月24日(土)11時〜17時 @エバジャム
参加
◎エバジャム
・グラニースミスのジャム(青リンゴのジャムです)
・柿のジャム(シナモン&ラム風味)
・紅玉のミックスジャム(リンゴ×梅×マーマレード)
・梨のスパイスキャラメルジャム
・紅玉とアーモンドのマフィン〜ノーエッグ、ノーバターシリーズ〜
◎焼き菓子Terakado(テラカド)
焼き菓子いろいろ、看板菓子はショートブレッド〜 
・スペシャルメニュ:グラニースミスのタルト
・きな粉のショートブレッド
・抹茶のショートブレッド
・小豆のショートブレッド
・栗のクグロフ型ケーキ
・いちじくとクルミのパウンドケーキ
・キャロットケーキ
・ゆずサブレ
・黒糖とクルミの型押しクッキー
・スパイスクッキー(コリアンダーシード)
IMG_0890.JPG
グラニースミス
posted by evajam、エバジャム、ヱバジャム at 18:04| 東京 ☀| 直接販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする