2018年08月21日

最終土曜日はエバジャムの日 ❤︎ 8/25(土)の販売日、ゲストは焼き菓子Terakadoさん!冷やして美味しい、フルーツ入りの焼き菓子がならびます!

みなさん、ごきげんよう!
夏休みはとられましたか?
とにかく気温は高いし蒸すし、過酷な夏でしたよねえ。
でした、なんて過去形でいまは言えるほど涼しく過ごしやすい気候の続く東京武蔵野市ですが、どんな残暑が待ってるのか?まだ油断はしてませんけどね。

暑い暑いと文句ばかりが出るものの、プールや海で遊ぶにはある程度の気温の高さがないと楽しめないわけで、今夏も市民プールと、街中や公園にある子供用の水遊び場、そして海へと水を求めてせっせと出かけたわ。
特にお話ししたいのは鳥取の知人宅へお邪魔して、夏の日本海を初体験したこと❤︎
IMG_2617.JPG
遠浅で青く透明でキレイな海。
そしてそこでとれる魚の刺身の美味しいことと言ったら、たまりません。
白イカ、赤イカ、タイに、貝と、他なんて魚だったかしら…。
銀座の有名寿司店などには行ったことありませんから東京の最高峰と比べることはできないけど、今までに味わったことのない刺身体験。

関東あたりからだと近場の温泉地、箱根あたりでうっかり刺身などつついておりますが、旅程をうまく組めば鳥取など日本海側山陰はそう遠くない、かも知れません。羽田から鳥取空港まで1時間。空港から鳥取駅までは車で20分程度。
もちろん温泉もセットですもの、大いにお勧めしますう。
お盆を抜かせば飛行機の早割で1万円を切っていたように思うから、次は7月頃の日本海へ飛び込むのも経済的、と目論むわ。
あ、言っておきますけど、シャレた海の家とか素敵なカフェとかオーシャンビューのレストランとか、そういうものをお求めだとガッカリしちゃうかも。
ただただ静かでキレイな海で、日本の里山を背にし、のんびり過ごしたいって方にはぴったりでしょう。

息子(3歳8ヶ月)とのふたり旅(オットはあと乗り)は楽しい&おいしいだけではなく、どぎついエピソードもありますがそれは置いといて、プールのような穏やかで澄んだ海に「たのしーー!」と遊ぶ息子の姿を見るのはサイコーのしあわせでもありました。
日本海、山陰の旅はいかが?
IMG_2592.JPG
ハッ!遊び呆てばかりはいられないんだから。
きたる8月25日の最終土曜日には、ジャムの販売ですからね!
ゲストは毎度アイドル的人気で売り切れ必至の、焼き菓子Terakado(テラカド)さんですよ。
今回は暑い夏にも冷やして美味しい、果物を多く用いたさわやか系焼き菓子を提案してもらっているわ❤︎

先月の販売日と同じようにまた台風が接近中だとかで、予報から目が離せないのですが、エバジャムでは警報注意報が出されないかぎりは営業の所存であります!
ラインナップをご確認されれば、つい出かけたくなるでしょう。日々雨降らないでと晴れ乞いしてますが、悪天候の場合はどうぞお気をつけくださいませよ。

月の最終土曜はエバジャム工房期販売の日❤︎
 8月25日(土)11時〜17時 @エバジャム
参加
◎焼き菓子Terakado(テラカド)
〜夏☀︎冷やしておいしい焼き菓子いろいろ、看板菓子はショートブレッド〜 
レモンのショートブレッド
・オレンジピール入り全粒粉のショートブレッド
・いちじくとベリーのカップケーキ
・クランベリーとクルミのパウンドケーキ
・プルーンのタルト
・黒糖とクルミの型押しクッキー
・レモンサプレ
・スパイスクッキー2種 コリアンダーシード/ジンジャー
◎エバジャム
・ミックスマーマレード(甘夏+グレープフルーツ+カボス
・桃とサクランボのミックスジャム
・サクランボジャム(ラベンダーの香り)
・杏ジャム(杏仁入り)
・奄美プラムジャム(カルダモン、クローブ、シナモン風味)



posted by evajam、エバジャム at 00:02| 東京 ☁| 直接販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする