2018年06月20日

6/30(土)はエバジャムの工房販売の日!今月から「月末最終土曜日の定期販売」なので〜す!ゲストは天然酵母パンBlanc chien/ブラン・シャンさん❤︎❤︎❤︎ 

みなさんご存知だったでしょうか。
行商を中心にジャム販売をしていたエバジャムが現工房を構え、常設での販売を始めてから早6年が経っていたってことを。
え…そんなこた知る由も無い、ですよねぇ。
ワタシだって、そうだったのね!って気付かされたくらいですもの。

誰に気付かされたかっていうとですね、保健所ですよ。
期限6年の「営業許可」の更新を促すお手紙が保健所から届いて、ああ6年経っちゃったのね、と。

まったくの自分のペースでジャムを煮て、売ることができた6年が終わりました。
この地で2度目の営業許可が下りた今月と偶然にもタイミングを同じくして、定期販売を再開できるのも、ワタシにはなにかおもしろいですよ。
定期販売っていっても月に1回ですから自分ペースはあいかわらずなのだけど、次の6年のジャム屋稼業が始まったと思うと気も引き締まるってもの。
6年経っての半端なタイミングではあるけれど、これからも地道にジャムを煮ていきたい所存でございます。

さぁ〜て輝かしい7年目スタート、定期販売再開をかざる工房販売にはすてきなゲスト出店がございま〜す。
エバジャムでの出店は2度目。
中野区は鷺宮で小さなパン屋を営む天然酵母パンのBlanc chien/ブラン・シャンさんが登場♡
そしてこの日は、ジャムの女王イチゴジャムが並ぶんだからドント・ミスよね♡

今月からは「月末最終土曜の月1回定期販売」ですから、6月30日の土曜日が販売日ということですよ!
Blanc chien/ブラン・シャンさんのラインナップはまたすぐにお知らせしますから、今日はエバジャムのラインナップをご紹介しときましょうね。

エバジャムの工房販売
   6月30日(土)11時〜17時 @エバジャム
◉エバジャム:季節のジャムと焼き菓子
◎イチゴジャム(甘夏ミックス)
◎黄梅ジャム(レモン入り、コアントローの香り)
◎甘夏マーマレード
◎グレープフルーツマーマレード(ミント&バニラビーンズの香り)

Blanc chien/ブラン・シャン:天然酵母パン  

DfinIu4U0AE5_j3.jpg
白加賀梅


posted by evajam、エバジャム at 13:58| 東京 ☔| 直接販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする