2018年02月01日

2/10(土)エバジャムの不定期販売Part.17の販売ラインナップです!ご覧くださいませ〜❤︎

きょう2月1日の東京武蔵野は、午後から雨が降り始めました。寒いですぅ。
とはいえ続く乾燥の日々が少しでも潤うと思うと、雨も嬉しいわ。
その雨のなか、不定期販Part.17のチラシを知人友人のお店に配ってきましたよ。ふう。
この雨は夜から雪に変わるとか…。

こないだの関東地方の大雪って、22日(月)だったかしら。
雪国では降雪とともに雪かきが始まって、その雪かきは延々と続くのだとか。雪に馴染みないひと達は雪が止んでからひょいひょいと自分の家のまわりの雪かきで済ませ、あとはお日様がとかしてくれるでしょっておしまいにしちゃうんだよねえ…ってラジオで言ってたわ。まるで、だらしないんだから〜とでも言うようだったわ〜。
はい、そうですよ、いつだってお日様が雪をとかしてくれてるわ。

しかしお日様への期待は裏切られて、続く気温の低さは雪をとかさず、ものすごいアイスバーンをどの道にも作ってくれちゃって。このアイスバーンでの転倒こわさに、いつもなら雨の日も息子の保育園の送り迎えは自転車ですますところを、歩いて行くことにして数日が過ぎてますよ。

これが時間は食うのだけど、けっこう気持ちがいい。
大人の足で10分足らずの道のりを30分以上もかかるものだから、多少モヤモヤ〜っとした気分にはなるけれど、軒や車にできたつららを見つけたり、アイスバーンをツルツル滑ったり、誰かが作った雪だるまを発見したりするのは、歩きならではの楽しさね。
通園の途中に多く広がる畑は、朝には真っ白で目にまぶしく清々しくて、日が暮れてしーんと青白く浮かぶのはなんとも言えない景色を見せてくれるし。

だからってもっと雪降ってえ!とは言えないけれども。
年に数度しかないアドベンチャーだと思うと、むしろ貴重な経験かしら。
あ、給湯器の水道管が凍ったりもしたわ。朝一番で温水が出ないって、ショックだったわ〜。

そして寒いのはまだしばらく続くんだそうです。
きっと次回の工房販売もまた寒いことが予想されます。
しかしヴァレンタイン間近だもの、チョコレートが美味しい季節だもの、寒いの上等❤︎でしょう。
エバジャムでは評判の高い、ゲスト出店の焼き菓子Terakado/テラカドさんがスペシャルなチョコレート焼き菓子を用意して皆さんをお待ちします。
どうぞ温かい服装で、ぜひお出かけくださいませよ。

ではラインナップをご覧あれ!
エバジャム工房の不定期販売 Part.17
02月10日(土)11時〜17時 @エバジャム
参加
◎エバジャム
・グラニースミスとシャインマスカットのミックスジャム
・カリンのジュレ
・キウイとレモンピールのジャム
・ラフランスのジャム(スターアニス風味)
IMG_0904.JPG

◎焼き菓子Terakado(テラカド)ヴァレンタイン・スペシャル!
チョコレート焼き菓子いろいろ、看板菓子はショートブレッド〜 
・ココアのショートブレッド、ラズベリージャムサンド
・カフェモカショートブレッド(チョコチップ穀物コーヒー)
・チョコレートケーキ
・いちじくとクルミのパウンドケーキ
・型押しココアクッキー
・スパイスクッキー2種
・りんごのタルト(グラニースミス使用)
IMG_0890.JPG
Terakado/テラカドさんのラインナップはもう少し増えそうですよ。
しかしながら、毎度申しますが人気のため早く売り切れとなる場合がございます。チョコレートの焼き菓子ねらいの方はどうぞお早めにいらしゃいますように、ね。



posted by evajam、エバジャム、ヱバジャム at 18:26| 東京 ☁| 直接販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする