2017年09月28日

きたる9/30(土)11〜17時はエバジャム不定期販売!ゲストはドーナツのKWEEBUU/クエーブーさん ❤️

金木犀の香りが街中に漂ってますよね。お気付きですか?
まだ半袖で過ごしてますけども、やっと待ちに待った季節の到来ですよ。
秋〜!

息子(2歳10ヶ月)と行く冒険遊び場=プレーパークでは子どもたちにいろんなことを自主的にさせてくれるのですけど、火起こしもそのひとつで、手作りのかまどに常備されている炭で火を起こさせてくれるの。
先週の日曜には出回り始めたサツマイモをさっそく焼き芋にしたわ。
炭火の焼き芋は格別♡
これから冬にかけて、きつい寒さの中でも炭とお芋があれば子どもとの外遊びも乗り越えられるってものよ。今年は玉ねぎとかりんごも焼いてみたいわ〜。うふふ。

なあんてまた無駄なことを話してますが、きたる9/30(土)はエバジャム販売の日ですよ!
工房に一緒に立つのはドーナツのKWEEBUUさんです。
KWEEBUUは「クエーブー」と発音します。
前回まで「クエブー」と表記してたのは間違い。名前間違えないでほしいわよね、ワタシたら失礼な。

KWEEBUU(クエーブー)のわかちゃんは、この10月に実店舗を国立にドーナツ屋さんを開店するんです。
国産小麦を使っているドーナツは、生地をイースト発酵させているせいかサクッとした歯応えに、もっちりしたコシも感じる食べ応えのあるドーナツで、手渡される前にきび砂糖をまぶしてもらうんです。
う〜ん、美味しそうでしょ。そう、美味しいんです。

その美味しいドーナツをエバジャムにて開店に先駆け販売です♡
国立は遠いわ〜ってエバジャム界隈の皆さま、近そうだから気になるわ〜って国立市界隈の皆さま、ぜひこの機会にサク、フワ、もっちりを体験くださいませ〜!

なおドーナツは売切れ御免でございます。
必ずや食べたい方、数をまとめて買いたい方はご注意!お早めにいらしてくださいませよ。
ジャムはたくさんございますけどね。
C6rYcc4VsAAUZy9.jpg

エバジャムの不定期販売 Part.14
   9月30日(土)11時〜17時 @エバジャム

◎KWEEBUU(クエーブー)〜国産小麦使用のイースト発酵ドーナツ〜
・ドーナツ(きび砂糖まぶし)

◎エバジャム〜季節のジャムと焼き菓子〜
・桃のミックスジャム(ネクタリン、サクランボをミックス)
・ピオーネ(ぶどう)ジャム
・秋姫(プラム)ジャム
・トマトジャム
& 焼き菓子 少々


posted by evajam、エバジャム at 11:51| 東京 ☔| 直接販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする