2017年09月07日

秋の気配!エバジャム不定期販売Part.14は9/30(土)です!ゲスト出店初登場はドーナツのKWEEBUUさん⚪️

みなさん、ごきげんよう。
夏はいかが過ごされましたか?

ワタシはこの5年くらいの間で、ものすごく久しぶりに10日間もの夏休みをとっちゃった。
8/5のジャム販売を終えて8/8から、ワタシは息子(2歳8ヶ月)を連れて一路京都へ!
幼子とふたり、異郷の地へ!
なあんて改めて書き下ろしてみると我ながらすごい冒険だったように思えてくるから、面白いものだわ。

何度か京都を旅したことはあるけれど、いわゆる京都、The京都的な観光は皆無だったのです、今回は。
10日間の半分ずつを友人の住む左京区と南丹市という山の中で過ごして、とくに左京区では暮らすように過ごしてみると、今まで感じたことのない京都の一面を見たような気がしたわ。

幼い息子との長距離旅行は緊張したけど、興味深く楽しいものだった。
それは息子も同じかそれ以上に感じたかもしれないわ。
旅のあいだ中を興奮と緊張のなかで過ごすのはかなり疲れたことでしょうね。それなのにほとんど機嫌よく過ごせたのだから、振り返ってみるとえらいものだわあとしみじみしちゃう。
また行きたいわ、京都。来年はまたちがうものが見られるかしら

さて8/5のエバジャム不定期販売Part.13は、いつもながらありがたいことに盛況に終わりました♡
この販売では夏ジャムのクイーンと言える”桃ジャム”が登場したのですが、さすがにクイーン、あっというまの完売で桃ジャムねらいの方をがっかりさせてしまったかもしれません。空振りされた方はごめんなさいね。
しかし9/30(土)の販売でも桃の入ったミックスジャムが登場しますから、気を落とさずに!

そしてもうひとつニュースは、ゲスト出店にドーナツのKWEEBUU(クエブー)さんが初登場!うれしい!
KWEEBUUのわかちゃんとは以前、国立のニチニチ日曜市で一緒だったの。
色白でふんわりした見た目のわかちゃんが揚げるのは、国産小麦をイースト発酵させたぷっくり大きなドーナツ。本人を見るようよ。
ふんわりして、さっくりして、かつ引きのある生地に素材の良さと丁寧な作りを感じるの。
あら大げさにほめすぎじゃない?とおっしゃった?ぜひご自分のお口でお確かめいただきたいものよ!

普段はプレーンなドーナツを揚げてるわかちゃんに、アレンジドーナツを揚げてってこれから無理言ってみようと思うの。
エバジャムとKWEEBUUの販売ラインナップは、決まり次第またお知らせしますよ。
乞うご期待!

エバジャムの不定期販売 Part.14
   9月30日(土)11時〜17時 @エバジャム

◎KWEEBUU(クエブー)〜国産小麦使用のイースト発酵ドーナツ〜

◎エバジャム
P1040075.jpg





posted by evajam、エバジャム at 15:53| 東京 🌁| 直接販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする