2017年05月02日

不定期販売Part.11、盛況にて終わりました。毎度ありがとうございます♡

2ヶ月以上ぶりだった4/29(土)の販売日は心配されたにわか雨も大したことなく、無事に、盛況にて終了しました。
ご来店のみなみな様、ありがとうございました!

エバジャム工房の不定期販売 Part.11
 4月29日(土)11時〜17時 @エバジャム ⇦終了!
 参加
◎まあるいぱんや/国産小麦の天然酵母パン http://yaplog.jp/maaruipanya/
◎エバジャム
・デコポンジャム、バニラの香り
・スパイス人参ジャム(ショウガ、カルダモン)
・ミックスカリンジュレ(ブドウジャムのミックス)
・イヨカンマーマレード
・グレープフルーツマーマレード 
焼き菓子
・きなこバナナマフィン

終了してますが、販売したラインナップも載せてみて、今回一番の変わりジャムはやはりスパイス人参ジャムでしょうね。
初めてお買い上げになった方には、召し上がってどんな感想を持たれたかと〜っても気になるわ。

鹿児島の有機栽培農家さんから春に送ってもらう人参は、春人参と呼ばれみずみずしく柔らかく、そして甘いの。
特有の人参臭さも少なくて、ジャムに煮るにはもってこいな気がするわ。
で、基本的には果物のジャムばかり煮るエバジャムに珍しく、人参ジャムを販売するようになって5年くらいが経つかしら。

販売1年目はかなりビクビクしながら店頭に並べてましたよ。
いや、毎年それは変わらないかもしれないわ…。野菜のジャムって難しいんだもの。
しかしながら販売初年度から人参ジャムを強く気に入っていただいたご家族がいらして、それがもう嬉しくて、それからはそのファミリーに向けて作っているようなもの。
ありがたいことに、そのファミリーは特に連絡などせずとも販売情報をキャッチしてくださり、毎年販売日に来てくださる。

不定期な販売ペースというふとどきな店の、ボソッと出した販売情報をキャッチして、「吉祥寺」ではけっしてない武蔵野市のはじっこへと買い物に来てくださる。それは人参ジャムのファミリーだけでなく、そのような方々がエバジャムのお客さんであるのだわあ、ありがたいことであるわあ、とあらためて思われる盛況に終わった不定期販売Part.11だったのでした。

ふとどきジャム屋の次なる販売日は、やはり未定でございます。
次回もこのブログ「エバジャムのページ」や店先に貼り出すポスター、吉祥寺周辺のお店に置くチラシなどにてお知らせいたしますので、日程をどうぞキャッチしてくださいませよ〜!


RIMG0771.jpg

posted by evajam、エバジャム at 22:34| 東京 ☀| 直接販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする