2017年04月26日

4/29(土)はエバジャムの不定期販売Part.11♡ゲスト出店まあるいぱんやさんの販売メニュとエバジャムのメニュに追加!

先日、不定期販売のチラシを置いてもらうべく友人知人のお店5件を回ったのです。
5件のお店とはpatisserie A.K Laboさん、食堂喫茶の長男堂さん、イベントスペース&カフェ キチムさん、カレー屋のまめ蔵さん、muslineさんです。
いつもチラシを置いてもらうお店です。吉祥寺を歩くときには(アドレスなどリンクは貼りませんが)行ってみてくださいませ。そしてチラシを見たらお手にどうぞ♡

さて、近頃のワタシの生活を占めるものって育児家事と工房でのジャム作りだけ。
かなり、かなり(繰り返しますよ)小さな世界をくるくるとまわってるんです。
単純作業にはまりやすい性格なだけに、すっかりこの生活に慣らされとくに刺激を求めることなく、まあ我ながらよくくるくると動いているのよね。
それが久しぶりに知人友人のお店をのぞいてみると、大きな変化を見たりちょっとした情報を得たりして、とっても刺激を受けちゃった。
楽しかったの。
何かぷつぷつとはじけるような感覚で、活性化とでもいいましょうか。

一方で毎日のルーティンワークを淡々とこなす自分の中に、小さな停滞感を見つけちゃったんですね。
なんていうかその停滞感はそれほど嫌な感じもなくワタシに染み込んでってたようです。
育児も家事もけっこう好きなタイプなもので。
だけど気づかないままだったら、ちょっとつまんない方へ行っちゃったかも?行かないのかも?
なあんて思ったり。

ああ、こう書いていたら思い当たることがあるわ。
オットに対して最近当たりが強かったのではないかしら、ワタシ…。
息子(2歳と5ヶ月)の行動に対して過敏になりすぎてやなかったかしら…。

とにかく、他者(家族も他者ではありますが〜)に接するって大事なことみたいですね。
なにかが跳ね返ってくるような楽しさがある。
時にはしんどいこともありますけども。

あら〜、イヤだわ〜、自己セラピー(そんな言葉があるならば)みたいなことを公共でやって!
今日は販売日を目前にして、大事なお知らせがあるっていうのに!
まあるいぱんやのボンちゃんから販売予定のパンのラインナップが届いてますので、お知らせしま〜す。
そしてエバジャムからはラインナップに追加が出てますので、こちらもご覧くださいませ〜♡

P1040269.jpg


エバジャム工房の不定期販売 Part.11
 4月29日(土)11時〜17時 @エバジャム
 参加
◎まあるいぱんや/国産小麦の天然酵母パン http://yaplog.jp/maaruipanya/
・山食パン
・ブリオッシュ
・いちご&ホワイトチョコのブリオッシュ
・いちじくクリームチーズパン
・くるみライ麦パン
・はっさくピール&チョコのライ麦パン
・ノンバタービスケット
◎エバジャム
・デコポンジャム、バニラの香り
・スパイス人参ジャム(ショウガ、カルダモン)
・ミックスカリンジュレ(ブドウジャムのミックス)
・イヨカンマーマレード
・グレープフルーツマーマレード ⇦ 追加
以上となにか焼き菓子も焼きたいと考えております!

P1020420.jpg

あ、そしてこの4/29(土)は吉祥寺のmusline/モスリンさんの開催するmusline Marketにて、焼き菓子Terakadoさんがmusline軒先に立つそうです。
Terakado/テラカドさんていったら、エバジャム不定期販売のゲストの中ではアイドル的存在の焼き菓子屋さんのことですわ。
だからお時間ある方は吉祥寺と三鷹を行ったり来たりすると良いわよね。

musline Market 4/29(土)&30(日)12〜19時
ヴィンテージ手芸素材&オリジナルアクセサリーetc. http://brownplus.exblog.jp/26779018/

posted by evajam、エバジャム at 22:44| 東京 ☀| 直接販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする