2017年04月13日

ご無沙汰しております!エバジャム不定期販売Part11は4/29(土)です!!!

みなさん、お元気でしょうか?
春らんまんといった感じの東京は武蔵野ですが、みなさんの住む地域ではいかがですか?
桜咲いてますか?
お花見はされたかしら?

IMG_0479.jpg 

春は出会いと別れの季節なんて言いますが、引っ越しや転職や入園や入学や、その他そのようなものを経験された方もいらっしゃることでしょう。
かくいうワタシがただいまその真っ只中でございます。
出会いや別れの”真っ只中”って、変なの。
私の場合は”別れ”の方の真っ只中なんですが。

2歳4ヶ月となる息子が難関といわれる武蔵野市の保育園(待機児童多し)の、しかも2歳児クラス(空きがほとんど出ないんですって)に入園が決まり、4月4日から毎日が涙涙の別れの登園となっているんです。

IMG_0481.jpg 

息子とワタシ、この2年間とけあうように過ごしてきたもの。
かあちゃんが全て(たぶん)、かあちゃんが命(過言ではない、はず)の息子にとって、一時ではあるもののかあちゃんと離れることは自分の一部を切り取られるようなもの(きっと)、でしょう。
泣き叫び優しい保育士さんを拒否る姿、泣きべそかきながら保育士さんに手を引かれる後ろ姿を目の端にとらえつつ、そそくさと去るワタシのその目にだって涙がにじまないはずはあ〜りません。

遠回りで近所の公園にママチャリを走らせる帰り道、満開の桜のなんと美しいことよ。
気分を変えて、さあ仕事よ、仕事〜!

IMG_0487.jpg 

前回の不定期販売からもう2ヶ月以上も経っちゃって、そろそろみなさんも次の販売が気になりだしてるはず!
え、もう販売予定のチェックなどしてないわ、ですって?ガーン…。
そんなこと言わないで。
なあんて、あいかわらず前置き長いわねえ。

販売日の日程が決まっております。
そして今回のゲストはとっても久しぶりの方。
2子目の産休&育児休業から復帰した、まあるいぱんやのボンちゃんがパンを売りに来てくれます♡
彼女の素朴で滋味なパンをみなさんにお届けできます〜。
販売に先駆けて何度か試食をさせてもらっている彼女のパン、さらに美味しくなっておりますう。楽しみ♡
彼女の販売ラインナップはまた後日お知らせしましょうね。

IMG_0489.jpg

エバジャム工房の不定期販売 Part.11
 4月29日(土)11時〜17時 @エバジャム
 参加
◎まあるいぱんや/国産小麦の天然酵母パン http://yaplog.jp/maaruipanya/
◎エバジャム
・デコポンジャム、バニラの香り
・スパイス人参ジャム(ショウガ、カルダモン)
・ミックスカリンジュレ(ブドウジャムのミックス)
・イヨカンマーマレード

以上となにか焼き菓子も焼きたいと考えております!

あ、そしてこの4/29(土)は吉祥寺のmusline/モスリンさんの開催するmusline Marketにて、焼き菓子Terakadoさんがmusline軒先に立つそうです。
Terakado/テラカドさんていったら、エバジャム不定期販売のゲストの中ではアイドル的存在の焼き菓子屋さんのことですわ。
だからお時間ある方は吉祥寺と三鷹を行ったり来たりすると良いわよね。

musline Market 4/29(土)&30(日)12〜19時
musline ヴィンテージ手芸素材&オリジナルアクセサリーetc. http://brownplus.exblog.jp/26779018/



posted by evajam、エバジャム at 21:13| 東京 ☁| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする