2016年11月23日

テーマはリンゴ!リンゴ!リンゴ!エバジャム不定期販売Part.9は12月3日(土)に決まっているのです!

今朝22日(火)の早朝に東京武蔵野では震度5弱のゆれがありましたよ。
みなさんの地域でも感じました?
グラリグラリとうねるようなゆれで、5年前の東日本大震災のときの「あのゆれとにているよう〜〜〜」と寝床で体がかたくなりましたよ。
ワタシと夫が騒ぐのに起きた息子(もうすぐ2歳)を思わず引き寄せ、このゆれおさまらなかったらどうする?とか、息子にとっては初めて感じる地震かもね?とか考えましたよ。

どうやら福島を震源とする東日本大震災の余震ということで、あのゆれに似ているわけです。
東京にも大地震がいつ来るかいつ来るかと言われて久しいです。
冬の早朝に津波をさけて避難しなくちゃならない人々を思いながら、季節に応じた防災グッズの見直しと、息子のための防災を忘れてたことに気づく朝でした。

P1030437.jpg

さて11/12(土)の不定期販売Part8はお天気に恵まれ大盛況で、来てくださったみなさんありがとうございます!
ゲスト出店のTerakadoさんの焼き菓子は売り切れてしまい、召し上がれなかった方々にはごめんなさい。また出店していただきましょうよね。

その不定期販売Part8からひと月も経ってませんが、12/3(土)にPart9が決まっております。
なんと珍しいことでしょう!早い販売サイクルに自分でもびっくりしちゃう。だけどリンゴなんです原因は、リンゴ。
リンゴがどんどん送られてくるんですもん。
リンゴは貯蔵しやすいし種類も時期を違えていろいろ出てくるもんですが、紅玉ばかりはそうはいかないじゃあないですか。貯蔵に向かないんでしょう、タイミングを逃せば最後、その年に出会えないってことになりかねない紅玉。その紅玉がワタシを火に向かわせたんです。
去年初登場の青リンゴ、グラニースミスは今年も立派に育って(このリンゴに関しては農家さんに栽培依頼したの)届いたしね。

そんなことで不定期販売Part9となる今回のテーマはリンゴ、リンゴ、リンゴ!ってね♡
初ゲストのBlanc chien/ブラン・シャンさんともにリンゴを、みなさんにおとどけしたいわ!

エバジャムの不定期販売 Part.9
〜リンゴ!リンゴ!リンゴ!〜
   12月03日(土)11時〜17時 @エバジャム

◉天然酵母パン Blanc chien/ブラン・シャン 

◉エバジャム
販売予定ジャム
紅玉ジャム(リンゴ種漬けウォッカの香り)
◎グラニースミスジャム(レモン&ライムピール入り)
◎ラフランスジャム(アニスとオレンジの香り)
◎次郎柿のジャム(シナモン&ラム酒)

Blanc chien/ブラン・シャンさんのラインナップもすぐお知らせいたしますからね、乞うご期待!


P1030683.jpg

posted by evajam、エバジャム at 01:01| 東京 ☀| 直接販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする