2016年10月19日

エバジャム不定期販売Part.8は11月12日(土)に決定♡ゲスト出店に初!焼き菓子Terakado♡

きょうは10月18日(火)です。
東京武蔵野では気温26℃をマーク。夏日じゃないのさ、あっつい!という一日でしたよ。
みなさんの住む地域はいかがでした?
だけど明日はまた5℃ほど下がるって言うし、その次はまた上がって、その次の次の日にはまた下がって、って天気予報を聞いていてナニ言ってんのかわかんな〜い。
体調を崩さぬよう、用心せねばなりません、ね。

不定期の販売を続けて初めての雨となった前回7回目(9月24日)の販売は、悪天候の中たくさんのお客さんに来ていただきました。遅ればせながら、みなさま、ありがとうございました。
それで、8回目の販売日が決まったのでお知らせしときましょう。
パン屋さんのゲスト出店が続いていたところへ、不定期販売Part.8では初めて焼き菓子店の出店となりますよ。
食欲の秋、甘いものがまたさらに美味しくなる季節ですからね♡

エバジャムの不定期販売 Part.8 〜フルーティ&スパイシー〜
 11月12日(土)11時〜17時 @エバジャム

◎焼き菓子Terakado(テラカド)
〜 焼菓子いろいろ、看板菓子はショートブレッド! 〜 
◎エバジャム
〜季節の菓子とジャム〜


”焼き菓子Terakado”の寺門さんが焼くお菓子には、きめ細かいテクスチャー(舌触りでしょうか)とドライフルーツやスパイスの使い方が絶妙!と感心しちゃう。
お菓子のきちんとした姿形にはお仕事のていねいさを感じますよ。
そんな寺門さんがゲストで、今回の販売ではテーマを掲げてみましたよ。
テーマはずばりFruity & Spicy!フルーティ & スパイシー!

エバジャムにとって、フルーティとはいうまでもなく果物を煮てるんだもの説明いらずよね。
そして秋口に煮るジャムは、気がつけばスパイス使用頻度がぐぐっと高まり、ほんのりスパイシーなジャムが多く棚に並ぶのね。

さてそれでは焼き菓子Terakadoのお菓子はといえば、以前食べたいちじくのパウンドケーキを思い出してみると、こまか〜くこまか〜く刻んだドライいちじくがたっぷり入っているので、パウンドケーキのどこから食べてもいちじく味にあたるの。これがおいしいの。いちじく味フルーティなの。
(あんなに細かく刻むのって、ジャム屋のワタシならちょっとした仕事だって想像がつくわ。)

ノーエッグ、ノーバターのクッキーにはクミンやコリアンダーだなんて、カレーに使うようなスパイスをカレー味にならない絶妙な加減で加えられて、これがなんともさわやかで、おいしいの。ほどよいスパイシーなの。

ね、不定期販売Part.8秋のテーマ”フルーティ&スパイシー!”にぴたりとはまるでしょう。
きょうはほんの一部のお菓子の紹介です。
ラインナップはまた追ってお知らせ致しますよ、乞うご期待♡



posted by evajam、エバジャム at 00:19| 直接販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする