2016年09月17日

9/24(土)エバジャム不定期販売Part.7、北川ベーカリーさん販売ラインナップでーす!!!

はたとカレンダーを見てみると、三連休なんですねえ。
みなさん、いかが過ごされるのかしら。
初日のきょう17日土曜日は、東京はとっても暑かったんです。

ワタシはというと、オットの持ってきた情報により野外フェスに行って参りました。
オットの知人が参加するというので知らされたその野外フェスがどんなものかと言いますと、”カントリーフェスティバル イン 昭和の森”というもので、カントリーミュージックの祭典ですね。

息子(1歳9ヶ月)も連れていけるようなコンサートなどそうないと思われているのだけど、カントリーミュージックならば行けそうじゃない。
野外となればいづらくなればすぐ逃げ場が見つかるでしょうし、フリーイベントだって言うんですから、気楽じゃない。
と出かけて行ったわけです。

そこで気楽〜に行ったのだけど、けっこうなカルチャーショックを受けちゃった。
カントリーミュージックってライブできいたことあります?
ワタシは初めてだったんです〜。
スティールギターって言うんですよね、水平にしたお琴のようなかたちのギターの、弦をバーを使って滑らせながら弾くギター(ウィキペディアでちょこっと調べました)がバンドの中にいるので、ハワイアンミュージックのような優しさがあるんですよね。
でね、
お休みの日のゆる〜いテンションにゆったりのびやかなカントリーミュージックがぴったりだったのもさることながら、その会場のお客さんの年齢層といでたちに、ビ〜ックリ!
とにかく年齢層が高い!50歳は軽く超えてられるわね。60歳以上が多いのかも知れないわ、男女とも。
その方々が思い思いのウェスターンなスタイルでおしゃれして来てるの!
いわゆるあれですね、テンガロンハットにウィスタンシャツにジーンズ、そして足元はウィスタンブーツね。そうそうもちろんジーンズはブーツに合わせたブーツカットよね。
女性はプラス、小ぶりな可愛いバッグを肩からかけたりして、これがまた素敵。
テンガロンハットは夏用の涼しげなもので、これはどこで買えるのか聞きたくなるくらいにちょうどいい麦わら帽子だったわ〜。

すらりとスレンダーな方もたっぷりした肉付きの方も、素敵なコーディネートがみなさんそれぞれ似合ってる!
年季が入ってるんでしょうねえ。自分に似合うものがわかってるんでしょうねえ。
そしてライブに合わせてフォークダンスなのしら?を踊ったりして。
歳を取ってもあんな風に思い切ったスタイルで、遊びに行けるのって、楽しそ〜う。

そんなみなさんを見ていて爽やかな気分になっちゃう。
だのに、このカントリーフェスティバル、会場がイマイチだったのが残念。
カントリーというのだから緑豊かな公園が会場だと思ったところが(”イン 昭和の森”って銘打っていたし)コンクリートの広場の特設会場だったんですもの。ただでさえ暑い日に、暑さが増しちゃうでしょ。

ハッ!ひとの催しものにケチつけちゃって、イヤねえ。
来週の24日土曜日はエバジャムの不定期販売Part.7のお知らせがあるんだったわ。
ゲスト出店の北川ベーカリーさんの販売ラインナップをお伝えしましょうね。


エバジャムの不定期販売 
 9月24日(土)11時〜17時 @エバジャム
 ゲスト出店
◎北川ベーカリー
〜 国産小麦使用、卵・乳不使用、天然酵母パン 〜 http://kitapan.exblog.jp/
・全粒粉食ぱん
・豆乳ロール(2ヶ入)
・イングリッシュマフィン(2ヶ入)
・カシューナッツベーグル
・麦味噌ワッフル
スペシャル&コラボメニュ!
・桃ジャムバタコッペ

◎エバジャム
・桃ジャム /浅間白桃のコクと香り♡
 〜山梨産桃使用〜
・グレープフルーツマーマレード、バニラビーンズ入り 
 〜熊本産グレープフルーツ使用〜
・太陽プラムとライムのミックスジャム 
   〜神奈川産プラム(検査済み)、熊本産グレープフルーツ使用〜
・ピオーネ(ぶどう)のオレンジ&スパイスジャム 
   〜愛媛産ピオーネ、熊本産デコポン使用〜

ジャムと、今回もすこーしだけ焼き菓子がありますからね。
〜ノーエッグ、ノーバターシリーズ〜
・クルミスコーン
・シリアルレーズンクッキー


ピオーネ

P1020762.jpg







posted by evajam、エバジャム at 22:53| 直接販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする