2016年09月01日

つぎのエバジャムの不定期販売は9月24(土)です♡

みなさま、ご機嫌よう。
いつもながら数週間をあけての「エバジャムのページ」更新です。

お盆休みがおわり、こないこないと騒がれてた台風は猛威をふるって去り(10号。これで雨不足は解消したんでしょうか?)、となると変わりましたよね、そう、季節が。
東京は武蔵野では、ググッと変わったのを感じるわ♡
朝からの陽射しがちがう、風がちがう、日暮れからの涼しさがちが〜う♡
キラキラとした陽射しに、乾いたさわやかな風。
5月あたりの初夏もいいけど、8月末からの晩夏ってのもいい〜んですねえ。

大好きだった夏だけど、この数年はあまりの暑さに命のキケンすら感じてもういらな〜いなんて思っていたけど、まだまだ愛するべきシーズンと見直しちゃう。

こうなると息子(1歳9ヶ月)を連れて井の頭自然文化園(動物園)にレッツゴーよ。
息子がうまれてから井の頭公園よりもずっと気に入って行くことになる自然文化園は、先日69歳で亡くなったゾウのハナコで有名でしたけど、ご存知かしら?

ハナコなき今はオリの中にダラ〜ンとのびた小動物たちを見ることしかできないじゃない、と思われますが、敷地の自然はかつての武蔵野の森を思わせるのびやかなもので、と〜っても気持ちいいし。
長崎の平和公園に据えられる平和祈念像をつくった北村西望にまつわる3棟もの彫刻館で涼めるし。
子供のためのものではあるけどミニ遊園地ではときに流れるハワイアンを聞き流しつつ、まわる乗り物を見てぼんやりしたり。
木陰でおべんと広げたり。30℃超えの真夏日だって木陰に入れば、まず快適だもの
あ、バカにした小動物ばかりのコーナーだって、リス園では走り回るリスを間近で見られるんだから。これ、情報を読むばかりではなんてことなさそでしょ。それがいざ自分の前をリスが横ぎるのごらんになって、わ〜お♡となるんだから。

子供がいる人もいない人も、ひと味違った吉祥寺ショートトリップになってよ。
井の頭自然文化園 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/


KC4D01480001.jpg


ああ、また前置きが長くなっちゃって。
やっと次の販売日が決まったのだから、お知らせしなくちゃあね。
ゲスト出店もいらっしゃいますよ!

エバジャムの不定期販売 
 9月24日(土)11時〜17時 @エバジャム
 ゲスト出店
◎北川ベーカリー
〜 国産小麦使用、卵・乳不使用、天然酵母パン 〜 http://kitapan.exblog.jp/
スペシャル&コラボメニュ!もあるかも!?
◎エバジャム
ジャムと、今回もすこーしだけ焼き菓子がありますからね。
〜ノーエッグ、ノーバターシリーズ〜
・クルミスコーン
・シリアルレーズンクッキー

販売ラインナップは追ってお知らせしますよ!乞うご期待!!!




posted by evajam、エバジャム at 13:39| 直接販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする