2016年04月26日

ご無沙汰しております!エバジャムの不定期販売のお知らせでございます!

まいどまいど、ごめんなさいから始まるこの「エバジャムのページ」ですが、今回もまた長らくなんのお知らせもご報告もせずごめんなさい!
少なからずいらっしゃる(とワタシは思っている)、なかなか更新されないこのブログをチェックしてくださり、いつ開かれるとも知れない工房の不定期販売の日を待って下さる方々、大変お待たせいたしました。やっと販売にこぎつけました。

そして今回の販売にゲスト出店されるのは調布は深大寺で天然酵母パンを焼く北川ベーカリーさん!
ニチニチ日曜市(国立第三日曜開市)で何度か一緒だった北川さんのワッフルがワタシは好きよ♡もちろん今回もたくさん焼いてもらっちゃう。
北川さんのラインナップは後日お知らせしますよ。乞うご期待ですう。
では、さっそく日程をばお伝えいたしましょう。

エバジャムの不定期販売 
 5月21日(土)11時〜17時 @エバジャム
 参加
◎北川ベーカリー 〜 国産小麦使用、卵・乳不使用、天然酵母パン
◎ エバジャム
・グラニースミス(青リンゴ)のミックスジャム 初! 
 〜山形産グラニースミス、熊本産ライム、山梨産ぶどう使用〜
・デコポンジャム、バニラビーンズ入り〜熊本産デコポン使用〜
・甘夏マーマレード、ローリエ風味〜熊本産甘夏使用〜
・キウイのジャム、レモンピール入り 〜小田原産キウイ、和歌山産レモン使用〜 若干数

それから今回もすこーしだけ焼き菓子もありますからね。
〜ノーエッグ、ノーバターシリーズ〜
・スコーン
・シリアルレーズンクッキー

それにしてもここ数日気持ちの良いお天気が続いてますよねえ。
そんな中でも今日はなんとも言えないサイコーな陽気だったわ、武蔵野は。
1歳と5ヶ月になる息子と毎日そとに遊びに出掛けてると、いまの季節の良さをあらためて実感する今日この頃ですよ。

それで、いくつかある遊び場のなかから、お天気に誘われて今日は井の頭公園まで足を伸ばすことにしたの。

井の頭公園は弁天池のあるメインのにぎやかなエリアから、少し歩いてはなれて西園に入ると人影もまばらでゆったりと大木が茂って、木漏れ日きらきらの木陰がきれいなエリアになるの、ご存知かしら。
すぐ横にジブリの森美術館がああるけど、ジブリを訪れるお客さんのざわめきなんか全然伝わってこないわ。
キツツキの木をつつく音なんかが聞こえるんだから、ちょっと森を歩いてる気分になるのね。
足下は冬に落ちた広葉樹の枯れ葉と、樹から落ちたらしい実というか、ほこほこふさふさした穂に敷きつめられフカフカで足へのアタリが優しいの。

大きな外国人がふたりで英語でおしゃべりしながら気功ををやっていたわ。うらやましいわあ、森の中の気功って。
そのまわりを息子がきゃーきゃー言いながら走り回るものだから、邪魔にならないかな〜、いいのかな〜と心配になったけれど、彼らもおしゃべりしながらゆるやかにやってるみたいだから、まあいいわねと野放しにしちゃった。

今日はその井の頭公園の西園まで足を伸ばして、大正解♡だったわ。
あら、なんだか毎日公園で遊んでばっかりみたいでしょ。だけど外へ出るまでに家事をいくつか片付けるし、帰ったらまた夕飯の準備とかいろいろあるんだから、公園の時間を作るためにはけっこう必死なのよう。
なんてだれに言い訳してるのかしら、ワタシ。

明日水曜日からお天気は下り坂のようですけど、まだまだ気持ちのいい季節はつづきますもんね。吉祥寺の井の頭公園へいくのなら、西園を訪れてみるのも良いですよ。

地震のあった九州も過ごしやすい気候であって欲しいものですが。




posted by evajam、エバジャム at 22:36| 直接販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする