2016年02月17日

あれから2年が経とうとしてます。エバジャム不定期販売は2月27日(土)♡

あれから2年が経とうとしてます…って演歌の歌詞みたいですけど、そうなんです。
あれからっていうのは元べにや、現在標 しもとの花子ちゃんがエバジャムの工房に行商しに来るって日をドタキャンしたうえで急きょ産休に突入した、あの3月の日のことよ。

普段はインターネットで自身が各地の窯元で仕入れた食器(主に陶器)を販売する花子ちゃんが、2014年の3月半ばの土日の2日間、エバジャム工房で行商してくれる約束だったのを、ワタシの体調不良のせいで土曜日いち日だけの販売しかできなかったんだわ。
日曜日に食器を見ようとエバジャムへ来店を予定してた方には空振りさせちゃって、申し訳ないことしちゃった。2年前の話しですけど。

2年ねえ。そんなに経った?とぼんやりするわ。
2014年3月にぶっ倒れて、なんとかその年の11月に産まれた息子は1歳とそろそろ3ヶ月です。
くちゃくちゃだった小さい生き物がいまは3倍以上に大きくなって、自分の意志のようなものをみせるのには、長いとか早いとかとはちょっと違うスゴ〜い!を感じますよ。

ぽつぽつとでもジャム販売を始められるようになったんだし、2年前のリベンジじゃあないけど、ドタキャンとなったいち日に空振りしちゃった方のためにも、べにや改め「標 しもと」に来てもらうことにしたんです。
もうそこまでやって来てる春のために、新しい食器を選んでみてはいかが!
「春野菜のはえるうつわ」をテーマにして選んだ食器を持って来てくれますよ!

エバジャムのラインナップはまだ冬の味なんですけどね。
でもね、イヨカンなんかはワタシは、皮をむいたりもうもうと湯気のあがる銅鍋の前に立ったりしてるときにいい香りに包まれて、その瞬間に春が近いのを感じるのよ。

エバジャムの不定期販売 
 2月27日(土)11時〜17時 @エバジャム
 ゲスト参加
◎標 しもと/日本の陶器 〜春野菜のはえるうつわ〜 http://shimotoshop.com/

・グラニースミス(青リンゴ)のジャム 初! 〜山形産グラニースミス使用〜
・キウイのジャム、レモンピール入り 〜小田原産キウイ、和歌山産レモン使用〜
・ライムマーマレード(若干数) 〜熊本産ライム使用〜
・イヨカンマーマレード、アニスの香り 〜熊本産イヨカン使用〜

それからすこーしだけ焼き菓子もありますからね。
〜ノーエッグ、ノーバターシリーズ〜
・シリアルレーズンクッキー
・チョコレートクッキー


P1040256.jpg

イヨカンマーマレードはダイスカットのピールがおもしろい食感です。




posted by evajam、エバジャム at 23:19| 直接販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする