2015年11月22日

遅ればせながら不定期工房販売Part.2が無事に終了いたしまして。そして次回の販売予定を♡

ううう…間があき過ぎですよ、不定期販売からのブログ更新が。
事後報告を、したいしなきゃと思いもだえつついたずらに時間ばかりが過ぎて、すでに2週間がすぎてるんだから、きゃ〜〜ぁ。

不定期販売Part.2も、盛況に終わりました。ありがとうございます。
たくさんのお客さんに来ていただき、ほんとうに嬉しいかぎりでございます。
しかしながら、当日は交差点の狭い歩道にお客さんに並んでお待ちいただくのが、気がかりです。
休日は車の通りがかなり少なくなるのは幸いですけど、なにが起こるともわかりませんもの、対策を講じる必要があるかもしれませんね。
なにか良い方法はないかしらん。ただいま思案中ですよ。

コッチの心配をつい漏らしちゃってるわ、失礼しました。
そうだった、不定期販売に参加してくれてる「まあるいぱんや」さんにもたくさんのお客さんが寄ってくださって、早々に完売となってしまったんでした。
楽しみにして来てくださった方には、残念な思いをさせてしまいました。ごめんなさい。
店主ぼんちゃんを「仕込みがアマイわよぅ〜」って責めたら、「次回はもう少し焼けます!」って頼もしい返事でしたよ。
ぼんちゃんはワタシより10も年が下なものだから、つい先輩風を吹かしちゃうのよね。
次回も楽しみよ。

は!次回!
そう、次回!
決まってますよ、不定期販売Part.3が♡
12月12日(土)、11時から17時までですからね。

意外と早いと思いません?まだひと月に一度ってペースではなくても、Part.2から次が早いと思いません?(そんなことないかしら…?)
そう、秋はまた果物のおいしい季節でもあるんだもの〜♡
あま〜いあま〜いブドウでしょ、なんたって煮れば美味しさひかる紅玉でしょ、エバジャムでは秋の大人気ジャムになる柿でしょ、そして珍しい国産ライムでしょ!
好きな果物が次々とれるから、煮ずにはいられないの。
次回販売予定は、この4種類のジャムですからね。

「まあるいぱんや」さんはクリスマスシーズンということで、フルーツたっぷりのイースト菓子パネトーネを焼くとか焼かないとか。
クリスマスといえばパン屋さんはこぞってシュトーレンを出されるけど、ワタシはさっくり軽いパネトーネも好きなので、店主のぼんちゃんにおねだりしてみたの。あ、ここでも先輩風吹かしたわね。
スライスしたパネトーネに、薄〜くカットしたバター一片とジャムをのせて食べるのに夢中になったことがあったから、この食べ方、お客さんにも教えたげようと思ったの。

もう来月は師走。
クリスマスに年末年始は誰かに会う機会も増えるし、自分の楽しみも準備したいもの。
どうぞプレゼントを選びに、エバジャムの不定期販売へお越し下さいませ。


エバジャム工房の不定期販売 Part.2
 12月12日(土)11時〜17時 @エバジャム
 参加
◎まあるいぱんや/天然酵母パン http://yaplog.jp/maaruipanya/


posted by evajam、エバジャム at 23:31| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする