2015年10月08日

2週間が経とうしております。9/26 リ☆スタートいたしました。

9/26の営業からもう2週間が経とうとしてるのに事後報告のできない、フットワークの悪さにお恥ずかしい思いでございます。

 ⇩ 無事に営業することが出来ました。
RESTART!リスタート!!再出発!!! 
9月26日(土)11時〜17時 @エバジャム
参加
・まあるいぱんや/天然酵母パン http://yaplog.jp/maaruipanya/

・百豆(ももず)/自家焙煎豆&ドリップコーヒー http://momozucoffee.com/ *12時〜17時
・エバジャム/ジャム、と焼き菓子

一年半の産&育児休業からなんとか工房販売にこぎつけたわけですが、17時までの営業を終え、片付けを終えすぐに、産まれて10ヶ月の乳飲み子を放ったらかし3時間の睡眠をむさぼりました。
緊張と寝不足のせいだと思われるのですが。
息子の面倒をみているこの10ヶ月のあいだにもあんな睡魔を経験したことはなかったわ。

いえ、営業あとの睡眠の話しなんてどうでもいいことよ。
26日の工房の様子をご報告したかったの。
26日の土曜日にはたくさんの、ほんとうにたくさんのお客さんがジャムを求めてくださいました。
ご来店のみなさま、ありがとうございます。嬉しいかぎりでございます。
おかげさまでジャムも、まあるいぱんやさんのパンも完売。百豆の店主マサヨちゃんに至っては休む間もなくコーヒーを入れつづけて、エバジャム工房のカウンターを”喫茶マサヨ”状態にしていたくらい。
心配していた天候もまずまずで、お買い物日和となり、とにかく盛況だったんです。

そして、久しぶりのお客さんに「無理せずゆっくりね」「待ってますよ」と声をかけていただくのは、ジャムを煮て良かったとしみじみ嬉しい気分になりました。
どうやって今回の営業を知りました?とたずねると、更新されず滞るばかりのブログを何日かおきにチェックして下さっているマダムや、そろそろ営業するんじゃないの?とブログを読んで下ったカンの鋭いマドモアゼルがいたりして。ああ、なんてありがたいこと。
次への活力となるものですよ。

え!次?
そう、次。
問題は、次回。

近いうちにお知らせできるよう、秋のフルーツを吟味してますわ!
なかなか更新されないこのエバジャムのページですけど、どうぞまたご覧になって次回販売の告知をおさえて下さいませ!









posted by evajam、エバジャム at 23:40| 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする