2015年09月06日

湿気って辛いわ〜。続く長雨にはドライ機能。

なんて毎日蒸し暑いんでしょう!残暑ってこんな感じでした?秋の始まりってこんな感じでした?こんなにじっとり重たいもの?
湿度ってつらいわ〜。
冷房の設定温度はふだん28〜29℃なんですけど、それで十分冷えるんですけど、ここ数日は冷房機能では普段通りに効かないんです。気温が28℃以下のせいだからですか?
28℃を下回る暑さなら耐えられそうなものだけど、じっとりべたつくし、なんといっても夏を初めて経験するわが子が辛そうです。

気温が低いのにじっとり暑いときにはドライ機能を使うんですか。そうですか。え、当たり前なの?だって去年は使わなかったんだもの。しかしめったに使わないドライ機能を使うと部屋がさっぱりして、今さらながらひとつ学んだエアコンの機能に感心する2015年の晩夏よ。

さて続く長雨があけたら秋かしら?それとも残暑がまだ居座ってんのかしら?
どっちにしても産休からの育児休業を経てエバジャム工房が再開します。ひとまずいち日。
秋晴れのスカーーーッとした青空のいち日になると嬉しいけど、残暑にやける日だったとしても、ぐずぐずした雨の日だったとしても、ぜひお出掛け下さいませよ、エバジャムへ。
西東京から天然酵母パンを焼く「まあるいぱんや」さんと自家焙煎のコーヒー豆屋「百豆/ももず」さんの参加もあります。席数は少ないのですが工房内で食べたり飲んだりしていだけますからね♡


RESTART!リスタート!!再出発!!!
9月26日(土)11時〜17時
参加
・まあるいぱんや/天然酵母パン http://yaplog.jp/maaruipanya/

・百豆/自家焙煎豆&ドリップコーヒー http://momozucoffee.com/ *12時〜17時
・エバジャム/ジャム


RIMG0771.jpg


posted by evajam、エバジャム at 22:15| 直接販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする