2014年08月09日

夏休みはいかがお過ごしですか!? #ヱバジャム(休業中)

お勤めの方には、そろそろお盆休みが近づいてワクワクと待ち遠しい時期じゃあ、ないですか?
自営業や自由業の方にだってお盆休みを外した夏休みがきっとありますよね?
え…、ないの?そういう方にもうんと時期外れのお休みがきっとあるはずよ。いつか?きっと?でしょ?
ええっ…エブリディ・サンディなの?そんな方だって、やっぱり夏にはほんの少し違った過ごし方をしようって気になるんじゃないかしら?
かくいうワタシだってエブリディ・サンディの休業中ですけど、いつものサンディとは違った休日を過ごしたくてウズウズと妄想を膨らますわ。
とにかく避暑したいわ〜!と長野の山里の温泉宿や、葉山あたりの海辺の旅館を夢見たりね。
夢見るだけですけどね。自宅で過ごしますけどね。

そうは言ってもただただじっとしてるわけにはいかないわ、だって(自分で決めた)夏休みですもの。いつも予約でいっぱいの小さなレストランのランチを予約しておいたり、日本でのライヴをすーっと待ち焦がれてたアーティスト(アメリカ在住日本人)のライヴを観に行くことにしてます。
中央線を久しぶりに飛び出します。
夏感には欠けるかしら?
いいんです。とにかく、なんにせよ、夏休み気分は最高潮!なんだもの。

暑いだなんだと悪態をついてばかりいたはずなのに、夏が盛んになると毎夏の習性なのか遊びたいモードにスウィッチが入るものなんですよ。
メインとなるワタシの夏休みに先駆けて、先週は吉祥寺のコピスに入っている美術館でこんな展覧会を観ましたよ。
「加藤まさを」なる作家を今回の展示で初めて知ったのですけど、美しい原画をたくさん観られて楽しかったわ。他に竹久夢二、小林かいちなどの作品もあります。
武蔵野市立吉祥寺美術館の入館料はだれでも100円ぽっきり♡しかも、何時訪れてもすいています。
吉祥寺へいらして人混みや暑さに疲れたら、100円で別世界へ逃避行など、いかが。


517177cbaddf62d6fe1c25ff973fc2e7.jpg


エバジャム 右向き三角1 年内いっぱい休業




posted by evajam、エバジャム at 17:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする