2014年08月03日

今日8月3日は工房オープン2周年になるはずだったのです。 #ヱバジャム(休業中)

RIMG0746.jpg



言いたかないけど、毎日毎日ものすごい暑さですよ。
天気予報を見ると、沖縄の気温より関東の気温の方が高い日がざらにあるなんて。
言いたかないけど、あっつわ〜。

こんなに暑いと散歩に出掛けたいと夢見る場所はきれいな清流よ。
キラキラした木漏れ日の下にサラサラと流れる冷たい水。そこへしばし足をひたしていたいわ〜。
東京は武蔵野からだと青梅あたりの山にでも入ったら良いのかしら〜。
秋川渓谷なんてのもあったわね〜。
うう〜ん、だけどそこまで行くまでにはけっこう時間がかかるわね。と、考えをめぐらせてみれは、あったわ、あった、うんと近場に小川がね。
井の頭公園の、京王線井の頭公園駅のあたりからは公園内の池を水源とする神田川が小川になって流れてて、いつでも子供たちが遊んでるの。


RIMG0743.jpg



その日も暑くはあったけど、乾燥して風もあったせいか小川沿いの遊歩道の木陰は爽やかで最高に気持ちがよかったの。
清流とまではいかないけど、ひたした足は水の冷たさに10分もつけていられないくらいで、じゅうぶん涼を得られたわ。
また行くわ、神田川。


RIMG0741.jpg


ところで今日8月3日は工房オープンの記念日だったんです。
オープン記念ジャムは桃ジャムにしたんでした。
去年の桃は、季節のはずれの雪害のため超不作で材料確保に苦労したものだけど、今年はどうやら豊作のようだし、味も良いようですよ。
みなさん、桃は召し上がりました?







posted by evajam、エバジャム at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする