2014年07月26日

あっつい日のお掃除はほうきで、です。 #ヱバジャム(休業中)



7月といったら、梅雨が明けて夏らしいカラッと青空の広がる暑い季節ってのが決まりじゃなかったの?
8月になると寝苦しい熱帯夜が続いて、夏バテって言葉がつぶやかれ始めたりしてね。

それなのに今年はいつ梅雨が明けたのかよくわかんないうえに、早々に熱帯夜におそわれてるじゃないの。
なんだかねえ…。
それでもこの暑さでお洗濯物は面白いように乾きますよ。それだけは嬉しいことだわ。
シーツやタオルケットも頻繁に洗っちゃう。
熱風にあおられて、バリッと乾くと気持ちいいもんです。
あ、柔軟剤を使わないんでウチの洗濯物はバリバリと乾くの。
分かれますよね、洗濯物の乾きの、バリバリ派とふんわり派。
ワタシはだんぜんバリバリ派よ。

この時期のお洗濯は楽しいけど、お掃除はしんどいわ。
掃除機の熱がまず嫌〜。音も暑苦しいし、かける動きはけっこう大きくなるので、また暑苦しいもでしょ。
ああ、ヤダヤダ、掃除機に触りたくないわ〜。
おお、そうよ、ほうきがあったじゃない。
ほうきはウチの畳敷きの部屋にシャッシャッと軽快な音をたて、掃き上げてくれるじゃないの。
軽いし、熱ももたず、コードさばきも必要ない。
さあ、そうじよ!なんて気をふるわなくても毎日手に取ってササッと掃除しやすいの。
まあね、狭い部屋ですからね、ほうきで足りるんです。
そういえば友人の何人かには掃除機を持たない人がいたわね。

ほうきの味を覚えちゃうと、もう少し大振りなので掃きたいわ〜、デパートの催事場なんかでたまに見かける職人さんの作るほうきってかっこいいわよね〜あれステキ〜、と検索してみると美しいほうきは高品質の掃除機を買えるくらいのお値段でびっくりしちゃったわ。


P1040321.jpg


エバジャム 右向き三角1 年内いっぱい休業
posted by evajam、エバジャム at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする