2013年12月18日

工房販売の年末年始は ▶ 最終12/21(土)、22(日)、年始1/11(土)、12(日)です!

最近めっきり寒くなった東京は武蔵野です。
なんと今日は雪になるとか、ならないとか。
こうなるとホワイトクリスマスになるかもしれない…、なんて、そんなこと望んではないんだけど。


P1040148.jpg


ぶじにSAKURA COLORのディップアート展示販売を終えて、すでに数日過ぎましたよ。
たくさんのお客さんに来ていただいて作者のサクラちゃんも今後の励みになってることですよ、きっと。
サクラちゃんに今回の展示販売を提案したのは、夏の工房オープン記念日にディップアートで作ったホオズキをいただいたのがきっかけなんです。
いままで平面の組合わせで形作っていたディップアートが、いただいたホオヅキは立体でそのふっくらした透明オレンジ色の色合いとフォルムとがなんとも言えずかわいらしくって、こんな風にもできるんならクリスマスシーズンには立体のオーナメントも作れるんじゃない?フルーツ型のオーナメントがあったら楽しいんじゃない?ジャム屋的にさあ〜!


P1040192.jpg


というワタシの欲望をかなえてもらうかたちでサクラちゃんは創作活動に突入したのでした。
あんなのがあったら楽しそう〜!こんなのが欲しい〜!と、ワタシの無責任発言を着々と実現していく彼女のセンスの良さと技術には今回あらためて感心したわ〜。
自分では出来ないくせに、沸いてくる欲望を実現できるって快感ですね。欲しいものが手に入る快感。
欲望だの、快感だの、なんだかすごい欲深いわね。
なあんて、ワタシの欲など数百円から手に入るものばっかりなんですけど。
そう、サクラちゃんの作るものはリーズナブルなお値段もかわいらしい。ワタシ達婦女子(男性も少し)のチープシック心も満たしてくれたの。
立寄って下さったお客さま、お忙しい年末にどうもありがとうございました。

盛況にて終了!!!
〜 SAKURA COLORのディップアート、オーナメントと色いろ展 〜


さてえ2013年の最後のイベントを終えて、工房販売は残すとこ今度の週末のみです。
エバジャム工房販売の冬休みをお知らせしておきますよ。

{冬休みのお知らせ}
 今年の工房販売最終 12/21(土)、22(日)
 来年の工房販売開始 01/11(土)、12(日)

とくになにをするわけではないクリスマスだけど、飾付けだけはバッチリ。
そしたら考えるのはお正月の準備ね。
ここ数年たのしみにしてる吉祥寺中道通り商店街の「muslineモスリン暮れのマーケット」でつきたてのお餅をお雑煮用に買うでしょ。それからお掃除を少しして、お節をちょびっと作ったら、お正月は1日くらいゴロゴロしたいわ〜。
とはいえそれらの予定と並行して販売を休んでいる間もジャムを煮ることは休めないんだけども!

musline モスリン
http://brownplus.exblog.jp/




posted by evajam、エバジャム at 10:28| 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする