2013年10月20日

え!2013年もあと2ヶ月ぅ〜!?11月と12月の重要イベントです!#ヱバジャム工房販売

今日はせっかくの日曜日だっていうのに、夕べからの雨が降り止まないでイヤになっちゃう。
通る人もまばらで、武蔵野はずれにあるエバジャム工房はシ〜ィ〜ンとしてましてよ。トホホ。

それでも今朝はヤケのヤンパチで予定外にベーグルを焼こうと決めたの。
名付けて「雨の日ベーグル」よ。
その「雨の日ベーグル」は思いのほかお客さんの反応が良くて、焼いた甲斐があったてものよ。
雨の日ってジャム意外の焼ものコーナーを控え目にしがちなんだけど、そんないつものクセに今朝は嫌気がさしたの。
雨の日用の控え目の仕込み(悪天候だもんお客さん少ないかも知れないわ〜的な)に嫌気がさしたの。
思い切って振り切って良かったみたい。
今後は雨に日にはベーグルを焼こうかしら。
雨の日だって焼きびかえなんかしちゃいけないかもしれないわね。
いままでを反省するわ。
しかし、雨よ。止まなくて、おまけに寒いわねえ。


P1040146.jpg


今日のことはさておき、11月と12月に楽しいイベントをご用意してますのでお知らせしておきたいの。
まず11月は、4日(月・祝日)に投げ銭ライブを開催よ!
去年の9月にエバジャム工房でライブをしてくれ、エバジャムのみならずご近所さんまで盛上げてくれた「とんちピクルス」さんが再び参上!
なんと15時と17時半との2ステージを披露してくださるわ。
1ステージでも、2ステージともご覧になるは貴男&貴女次第♡お時間合わせていらして下さいませ。

今回はさらに西武線沿線は保谷より「まあるいぱんや」さんがおやきぱんを色いろとサンドウィッチを、それから柳沢からは自家焙煎の豆を携え「百豆/ももず」女店長がコーヒーをドリップします。
アンド、エバジャムではふだんのメニュにはないクレープを焼きますよ。トッピングはもちろん季節のジャムでございます。
あらっ、サブタイトルはとんちピクルスと西東京の女主人たち♡がいいかしら。
4日(月・祝日)はそのあたりが文化の日でしたよね?文化の日→文化祭→祭り〜的な雰囲気で、パ〜ッと気分を上げて臨みますわ。


P1040131.jpg















秋のエバジャム音楽会vol.2 @エバジャム
「とんちピクルス投げ銭ライブ!!」
11月 4日(月・祭日)12時〜20時くらいまで

参加
・とんちピクルス/ウクレレ弾語り&ラップ
・まあるいぱんや/おやきぱん色いろ、サンドウィッチ
・百豆/自家焙煎ドリップコーヒー
・エバジャム/ジャムクレープ



そして12月は、お客さんからの熱いご要望にお応えし2013年2度目のSAKURA COLORのディップ・アート展を開催です!
今回のテーマはオーナメント!
12月ですもんね、クリスマスからお正月までをカバーする和洋を問わないオーナメントをSAKURA COLORの制作者河口さくらがデザインいたしますよ。

〜 SAKURA COLOR オーナメント展 〜
12月 7日(土)、 8日(日)
   14日(土)、15日(日)エバジャム工房営業中の11時〜18時


P1040141.jpg


カラフルでキラキラのディップ・アートをクリスマスのために木に飾りたい!
ご覧になれば貴女も貴男もきっとそうお思いになりますよ。
ああ、楽しみよ!
ご期待下さいませ〜!



 





posted by evajam、エバジャム at 16:51| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする