2012年11月20日

ニチ市は盛況!& 銭湯バッグ自慢!

日曜日は、北風は冷たかったけけど晴天の東京でしたね。
お陰で、国立ニチ市にはたくさんのお客さんがいらして下さったの。

ニチニチ日曜市
18日(日)11時〜15時半▶盛況にて終了!
国立、ニチニチにて
住所:東京都国立市東1-6-1

参加店
エバジャム(季節のジャム)
TAIYODO(雑穀クラッカー、スコーン)
ゆるひ(シフォンケーキ)
KWEEBUU(ニチニチ屋台)
古本泡山(古本)
Samosa wala timoke(ベジタリアンサモサ)
warmerwarmer(固定在来品種野菜)

ゲスト
cafe tojo(手ごね天然酵母パン)
オクリ(世界の雑貨)
オバタクミ(銅版画、オリジナル文具)

今月の参加ゲストが引続き12月にも出店ですからね、今回逃した方にもワン・モア・チャンスでございま〜す!

P1030660.jpg銭湯バッグ。底はメッシュ!















ワタシが10月に購入した銭湯バッグ(勝手に命名)は世界の雑貨オクリのオリジナル商品ですが、銭湯に温泉にと愛用中。今月も売行き好調にて残す在庫は1コとなっていたわ。増産してもらわなくっちゃね。

さて、昨日月曜日は週に1度のお休み♡
お気に入りの銭湯バッグで高井戸「美しの湯」へ行って参りました♨
「美しの湯」は井の頭線に環八通りに首都高速など電車や車の行き来激しい場所にあっても、1歩浴場に入ってしまえばそんなことを忘れてしまうほどの湯けむり具合で、おとし気味の照明がしっとりといい感じの天然温泉施設なの。
東京にだって天然温泉はあるんだから。

そこでね、マダム達の持つ銭湯バッグを見渡してみると、やっぱりオクリ製のバッグがイチバンだったわね。と、マイバッグ自慢ですわ、結局は。
オクリのニチ市参加は来月12月でいったん終了でございます。ぜひお買い物に来てみて下さいませ!
では次回は…
ニチニチ日曜市
12月16日(日)11時〜15時(売切れ御免!)

そう、ググッと冷え込んで温泉へでも出掛けたくなる季節の到来ですわ。指先なんかとっても冷たい。
秋も終わって、そろそろ冬なのかしら。
きょうの作業中にラジオから流れて来たパフュームの曲に気分が引き寄せられたわ〜。
晩秋の気分なのよ。スロウテンポと重めのリズムが切なさかき立てます。
パフューム”マカロニ”です。お聴きになってみます?






posted by evajam、エバジャム at 19:34| 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする