2012年04月14日

動画の貼付け方をならったよ!

動画の貼付け方ってブログサービスによって違うんですね。
このエバジャムのブログサービスはKDDIのLOVELOG(ラヴログ)っていうのだけど、
金曜日に更新してる「ニヒル牛マガジン」はJUGEM(ジュゲム)っていうサービスでね。
それぞれ違うのよね、動画の貼付け方が。

金曜日の夜中にあれこれやってみても全然分かんない。ホントは怖いからあれこれってほどいじくってないんだけど。
夜中に誰に聞くわけにもいかず(あら、金曜更新に間に合わなかった言い訳みたい)、
土曜日の午前中に「ニヒル牛マガジン」月曜日担当の亜古さんに教えてもらおうと電話してみたけど分かんないって。しかも彦根への車中だから…ってちょっと当惑の様子。
ちいぇ〜っ、と。
あ、そうよ、2コならしょっちゅう動画をあげてるもん彼女のが適任じゃない。

2コはマガジン木曜日の担当ね。でもって、マガジンの編集長でもあるの。

無事に動画のあげ方を教わって、自分の記事に動く画面があるのを確認すると、出来ることが一個増えたね♡とちょびっと嬉しい。
動画を貼付けられて更新できたエバジャムのフル〜ツデイズです。
お時間ある方は金曜日をクリック・プリーズ。
http://nihirugyubook.but.jp/

動画貼付けモードがおさまらないから、全然関係ないけどパフュームのエレクトロワールドを貼付けてみようっと。
今週木曜日の更新で2コが話題にしていた中にちらっとパフュームのことがあって、知らない曲だったから聴いてみたいの。





posted by evajam、エバジャム at 12:15| ニヒル牛マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする