2018年10月03日

9月の工房販売は無事終了〜。次回は10月27日(土)、ゲスト出店は北川ベーカリーさん!

❤︎ 毎月最終土曜はエバジャム工房期販売の日 ❤︎
 9月29日(土)11時〜17時 @エバジャム   → 無事終了
参加
◎まあるいぱんや/国産小麦の天然酵母パンhttp://yaplog.jp/maaruipanya/
◎エバジャム/季節のジャムと焼き菓子

工房販売の日は台風24号の影響が一番激しいだろうという予報の前日にあたり、雨が強く降るかも?降らないかも?というはっきりしない天候だったんですが、それでも小雨の降る開店前から数人のお客さんが待ってくださってました。
小雨の中でお待たせしてしまって、すみませんでした。
ご来店のみなさん、ありがとうございました。
開店時間より早く開けるつもりで動いてたんですが、ちょっとしたハプニングがあってままならず、ぐやじかったわ〜。
今後また悪天候の場合は、予定の時間より少しでも早く開けてしんぜます。

今回お立ち寄りいただいた方々は、すでにお買い上げのものを召し上がっていただいてるかしら。ジャムはすぐに開封しなくても取っておけるけど、販売日から3日以上経ってますもの、さすがにパンは召し上がってますよね?

毎朝ワタシが息子(3歳10ヶ月)を通う保育園に送るのですが、今朝(10/3)は9月の販売日に買い物に来てくださったお母さんに「キャベツのパンがおいしくってぇ〜〜、あとあんぱん、粒がしっかり味わえてすごく好きでした〜〜❤︎」って声をかけていただいたんです。
「わあ!そうですか〜、パンはワタシでなくって来ていたパン屋さんが焼いてるんで伝えときますう〜。」と返しといたわ。
ジャム屋とパン屋の存在が別々って事情を把握してなかったんでしょうね、ハッとした表情とマズッタ?という表情の混ざったお顔になってらして。
もちろんぜ〜んぜん気になんかしてないわよって明るい表情でしたよこっちは、ちゃんとね。
ジャムの感想がなくたって、ゲスト出店の品物の方が心に残っていたって、ほめていただいているんだもの。いいの、いいの。
ジャムはすぐ開けなくっても腐らないんですもの。まだ召し上がってないんでしょう、きっと。いいの、いいの。
1082.jpg
おかずパン(キャベツ+ハムのサワークリームあえ)

卑屈になってなんかないわ。
今日のお昼にまあるいぱんやのボンちゃんが焼いたスペルト小麦のカンパーニュをチーズトーストにして食べたのだけど、小麦の味わいが濃くてチーズのパンチに負けてない、おいしいオープンサンドができたわ。
このカンパーニュに限って使う小麦はスペルト小麦=古代小麦というもの。味わいが深いです。そして扱いが難しいそう。ボンちゃんすごい。
まあるいぱんやの次回のゲスト出店は来年の3月を予定してま〜す。

さてそしたら次回の工房販売の予定をば。
10月の最終土曜日はぁ〜っと…、27日ですね。
ゲスト出店には前回パンとバインミー(ベトナム風サンドイッチ)をまたたく間に売りつくしてしまった北川ベーカリーさん。買いそこねちゃったというお客さんが多数いらしたもの、リベンジですわ。

❤︎最終土曜はエバジャム工房期販売の日❤︎
 10月 27日(土)11時〜17時 @エバジャム
 参加
◎北川ベーカリー
〜 国産小麦使用、卵・乳不使用、天然酵母パン 〜 http://kitapan.exblog.jp/
  スペシャルメニュ!
・バインミー(ベトナム風サンドイッチ)
◎エバジャム〜季節のジャムと焼き菓子〜

c0203899_06245619.jpg
バインミーに合わせてカウンターのセルフサービスコーナーにはベトナムコーヒー(1杯100円)をご用意するつもり。この機会にどちらもご賞味あれ〜。



posted by evajam、エバジャム、ヱバジャム at 14:40| 東京 ☀| 直接販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする