2017年02月08日

バレンタイン直前!2/11(土)はエバジャムの不定期販売Part.10♡ ジャムとゲスト出店Terakadoさんの焼き菓子販売ラインナップです♡

届いたわ〜!
なにが、ですって?
2月11日(土)はエバジャムの不定期販売の日でしょう。
ゲスト出店の焼き菓子屋テラカドさんの、販売ラインナップが届いたんです。
そのラインナップがとってもそそられるの〜。
とにかくみなさん、ご覧になって。

エバジャムの不定期販売 Part.10 
〜フルーツとチョコレート〜
   2月11日(土)11時〜17時 @エバジャム

◎焼き菓子Terakado(テラカド)
〜焼き菓子いろいろ、看板菓子はショートブレッド!)
◯ショートブレッド
・ココア生地にラズベリージャムサンド
・チョコチップ&マカダミアナッツ
・ストロベリー&ホワイトチョコ
◯パウンドケーキ
・チョコレート
・もう一種類
◯スパイスクッキー
・コリアンダーシード
・クミンシード&カルダモン


・ココアのサブレ
・りんごのタルト
・スコーン


◎エバジャム
・キウイジャム(レモンピール入り、コアントローの香り)
・カリンジュレ(ゼリータイプのジャム)
・イヨカンマーマレード(アニスの香り)
紅玉ジャム(リンゴ種漬けウォッカの香り)
・グラニースミスジャム(レモン&ライムピール入り)

P1040235.jpg
キウイ

ね?テラカドさんのラインナップ、気になるでしょう!
これでもか、ってくらいのチョコレート♡
それにパウンドケーキのもう一種類って何かしら。
りんごのタルトに関しては、前回のタルトのりんごがフジ(甘い系)だったのをグラニースミス(酸っぱい系)で焼いて〜とリクエストしちゃった。どんな感じに焼き上がるかしら。
あ、グラニースミスはエバジャムでもジャムとして販売致しますからね、こちらも要チェックですわ。

とにかく焼き菓子をねらう方はなるべくお早めにね!
なんてたって前回は11時の開店で、1時半くらいに売り切れちゃってましたから、テラカドさんのお品は。
今回は、お寒い中をみなさんにいらしていただくのだもの、もう少しがんばって焼いてきていただかないと、ねえ
テラカドさん、がんばって!

そうそう、今回はエバジャムきっての美ジャム”カリンのジュレ”が登場しますからね。
カリンのジュレとは、カリンを煮詰めて濃縮したエキスだけを使うゼリータイプのジャムで、透明感のある紅色がとても美しい冬のジャムです。
お味はといえば、濃厚な甘さにカリン独特のキュンとした酸味とほんのすこしの渋みがなんとも言えず、ワタシは好き。
パンやヨーグルトにも合いますが、それから紅茶やお湯にとかして飲まれる方もいらっしゃるようです。

2月11日はテラカドさんのチョコレートにエバジャムのフルーツで、バレンタイン直前の土曜日を甘〜くお過ごしくださいませよ!


P1030835.jpg
宮内イヨカン





続きを読む
posted by evajam、エバジャム at 23:19| 東京 ☀| 直接販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする