2016年07月25日

エバジャム不定期販売Part.6[7/30(土)11〜17時]、ゲスト出店「北川ベーカリー」さんラインナップで〜す!

みなさん、ごきげんよう。
ここ東京武蔵野はここ数日30℃を超えず、湿度はそれほど高からず過ごしやすい陽気です。
過ごしやす〜ういと気楽に喜んでますけど、利根川水系のダムは貯水量が半分くらいしかないままで、この夏お水に困ることになるのかしらと心配ですよ。

ぜんぜん話しが変わるんですが、みなさん「ポケモンGO」っていうのご存知ですか?ゲームらしいんですけど。
”位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、 ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできる ゲーム! ”(公式サイトより)なんだそうですが。

それでね、息子(1歳8ヶ月)がですね、夜寝る前に散歩に連れてけって泣くんです。泣かれちゃしょうがないわ〜って自転車にのっけて近所の公園をぐるぐる流すの。
30分も走ってるといつの間にか寝ついてるんで、そ〜っと家に入って布団に転がせばいいんです。
夜風は気持ちいいし、満月を見れたりもするから楽しみに出かけて行くのだけど。

そこで毎晩驚かされるのが、夜の公園にそのポケモンGOをやってるであろう子供や若者たちが何十人もいるの。
なぜポケモンだとわかるのかっていうと、若者たちがスマートフォンをのぞき込みながら立ち止まってはスマホを操作って動きを繰り返してるからなんです。
ゲームをダウンロードしたスマホで位置情報を確認して遊ぶゲームなんでしょうね。
なんだかカタカナ多いですね、ついて来れてます?書いてるワタシはやったことないのにね。正確な情報かどうかは保証しできませんよ。
夜の公園など静かで暗いし怖そうなものなのに、夢うつつの息子と母の夜間走行はその人たちのおかげでちっとも不安なく行なわれるの。

きょうの昼間行った井の頭公園は、さらにポケモンの人が多かったわ。
毎日のように出かけてく公園がこの数日間でガラリと様変わりして、おもしろ〜い。ちょっと前にはなかった現象ですもん、時代の移り変わりを目の当たりにした感じよ。

みなさんの地域では、どうですか?ポケモン。
ゲームにまったく疎いワタシが直接触れることはなさそうだけど。

また関係ない話しをしちゃった、本題に入りましょうね。
6回目の不定期販売にゲスト出店される北川ベーカリーさんが、販売ラインナップを教えてくれたので伝えたいの。
エバジャム”青梅ジャム”使用のスペシャル・コラボメニュもあるんです。ああ、たのしみ!

エバジャムの不定期販売 
 7月30日(土)11時〜17時 @エバジャム
 参加
◎北川ベーカリー
〜 国産小麦使用、卵・乳不使用、天然酵母パン 〜  http://kitapan.exblog.jp/
・全粒粉食ぱん
・ラムレーズンロール(2個入り)
・玄米おかゆワッフル
・とうもろこしマフィン(2個入り)
スペシャル&コラボメニュ!
・青梅ジャムとクリームチーズコッペぱん(乳使用)イートイン可能♡
◎ エバジャム
・イチゴジャム、デコポン&レモンピール入り 
 〜岐阜産イチゴ、熊本産デコポン、小田原産レモン使用〜
・杏ジャム、レモンジャムミックス
 〜長野産杏、小田原産レモン(検査済み)使用〜
・青梅ジャム 〜小田原産梅(検査済み)使用〜
・桃ジャム、タイムの香り 〜山梨産桃使用〜 
・ニンジンジャム 〜鹿児島産ニンジン使用〜

それから今回もすこーしだけ焼き菓子もありますからね。
〜ノーエッグ、ノーバターシリーズ〜
・クルミスコーン
・シリアルレーズンクッキー

今回もセルフサービスのお茶(50円)をご用意しておきますので、気軽にカウンターでお買い物したお菓子やパンを召し上がってって下さいね。
お茶は冷たい中国茶をご用意するつもり。
梅ジャムに合わせたんです。梅には中国的なものが合うような気がするんだけど、どうかしら?
それじゃイヤって方は、どうぞお好きなお飲物を持込んでくださいませよ〜!

P1020585.jpg






posted by evajam、エバジャム at 22:55| 直接販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

エバジャム不定期販売Part.6、7/30(土)の販売ジャムラインナップでございます!

まいど本題になかなか入らずにだらだらとグチを言ったりして、この「エバジャムのページ」を憂さ晴らしの場と使っているワタシですけども、きょうはさっさと告知をさせていただきますよっ。

告知ってナニさ、ですって?
そりゃ、貴女、貴方、マダム、マドモアゼル、ムッシュ、迫るエバジャム不定期販売Part.6のことでございますよ!

不定期販売だなんて勝手な販売ペースももう6回目となりました。
毎回たくさんのお客さんに来ていただいてます。
ヘンな営業のペースで、お客さんにはご迷惑おかけしてます。ごめんなさい。エバジャムのペースを許容して下さりありがたいことです。
今回もすてきなゲストを呼んでますからね、たった1日の販売日を楽しんで下さると嬉しいです。
では販売ジャムのラインナップもありますから、下記をご確認下さいませよ〜!

エバジャムの不定期販売 
 7月30日(土)11時〜17時 @エバジャム
 参加
◎北川ベーカリー 〜 国産小麦使用、卵・乳不使用、天然酵母パン
◎ エバジャム
・イチゴジャム、デコポン&レモンピール入り 
 〜岐阜産イチゴ、熊本産デコポン、小田原産レモン使用〜
・杏ジャム、レモンジャムミックス
 〜長野産杏、小田原産レモン(検査済み)使用〜
・青梅ジャム 〜小田原産梅(検査済み)使用〜
・桃ジャム、タイムの香り 〜山梨産桃使用〜 
・ニンジンジャム 〜鹿児島産ニンジン使用〜

それから今回もすこーしだけ焼き菓子もありますからね。
〜ノーエッグ、ノーバターシリーズ〜
・クルミスコーン
・シリアルレーズンクッキー

買ったものを召し上がれるようにセルフサービスのお茶(50円〜)もご用意しときますからね、お気軽にカウンター席に座ってっていただきたいわ。
ああそうだ、北川ベーカリーさんの販売ラインナップも近いうちにお知らせしますからね、乞うご期待、ですわよ。

ああ、もうひとつそうだった、翌31日の日曜日は大事な都知事選なのよね。
東京以外の方にはアッソウって問題ですけどねえ。
ウチだって区内でこそないけど、武蔵野市のはじっこダウンタウンですけど、都民ではあるものちゃあんと権利を行使いたします♡
もちろん営業を終えて、日曜にしんどいカラダを引きずって投票になどは行けませんから、期日前投票って便利なシステムを使いますよ。

しかし、すっかり立候補するものと安心していた(だれに投票するか決まると安心しますよ)宇都宮さんが立候補を断念しちゃったから、もうなんかモヤモヤ〜っとしちゃう。
その件で宇都宮さんの記者会見動画をザッと見て「市民運動は一歩後退二歩前進」って言葉を聞いたの。ほんのちょっとだけモヤ〜が減ったかしら。
宇都宮さんは「一歩後退」したんですね、あ〜あ。

はっ、またグチッちゃったわ。




posted by evajam、エバジャム at 23:57| 直接販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする