2016年06月28日

ちゃんとやります!不定期販売日は7月30日(土)です♡

いつもながらのご挨拶になりますが、みなさま、お久しぶりでございます。
健やかにお過ごしでしょうか。

カッと暑かったりジメ〜ッと蒸し暑かったりどちらにしても6月にしては気温が高くないかしら?関東はまだ梅雨ですけど、雨は少なくて梅雨寒の日なんてないですよ。
でもきょう6/27(月)は比較的カラリとさわやかなお日和の東京武蔵野でして、井の頭公園の池のボートに乗って風に吹かれたりして。子ガモがピイピイ鳴きながら泳いでるのが見られたわ〜。
だけどさわやかなお天気なんてこの梅雨真っただ中には、につかわしくないですよねえ。
空梅雨だということで出水制限がとうとう出されましたよね。

数日前に1歳と7ヶ月になった息子にも「出水制限でてるんだからお水大切によ〜〜!」と手洗いの度に言い聞かせるの。
水に触りたくてしょうがく公園の水場の蛇口に向かって走り出すようなタイプで、蛇口を思いきりひねるからその度に言わなくちゃなんない。聞こえてるんだかないんだか、ぜんぜん手応えないんだけども。

お天気のことブツブツ言ってもどうすることも出来ないのに、またグチ言っちゃってイヤねえ。それでも梅雨には梅雨の果物がちゃんと届くんだから。
そう、青梅ですね。
エバジャムでは梅ジャムといえば青梅のジャムなのね。
深いグリーンの色はキウイジャムやマスカット系のブドウジャムとはまた全然ちがった色合いで、ちょっと男性的な印象の見た目かしら。さわやかな青い香りとキューンとほっぺをつく酸味は、梅雨の季節にちょうどいい刺激かもしれないわ。

そうだ、梅雨の前にはイチゴジャムも煮たんだったわ!
青梅を終えてすぐに杏も煮たし。
次の販売のときの棚はエバジャムきってのカラフルなジャムのならびになるわね。
イチゴの赤に、青梅のグリーン、杏のオレンジ!

ということで、次の販売日のお知らせをしときましょうね♡
今回も北川ベーカリーさんがゲスト出店ですよ!

エバジャムの不定期販売 
 7月30日(土)11時〜17時 @エバジャム
 参加
◎北川ベーカリー 〜 国産小麦使用、卵・乳不使用、天然酵母パン
◎エバジャム




P1030975.jpg







posted by evajam、エバジャム at 00:02| 直接販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする